☆娘を出産しました☆ | ♡MAMA♡DIARY♡

♡MAMA♡DIARY♡

2017年7月出産しました☆
初めての育児に奮闘中です( ^ω^ )

久しぶりの投稿となります☺️❗️

1月に長女を無事出産しました🥰

出産は破水から始まり、急いで病院へ😊

たまたま土曜日だったので夫が休みの日でよかった。

でもなかなか陣痛が来ず、結局入院翌日に陣痛促進剤を投与してもらう。陣痛がきてからは1時間弱で出産できました☺️

1人目は陣痛が来てから35時間だったので2人目はだいぶ早く進んでほんと良かった😊


出産したのは今年の一月で、コロナのこともあり面会がが完全に禁止!

入院中、息子くんに会えずでとても心配でした😭コロナだから仕方ないけれど夫も産まれた娘に会えずで残念でした😭

でも息子くんは私が入院している間はおばあちゃんがきてくれたり、姪っ子が来てくれたりして気が紛れていた様子🥺寂しかったと思うけれど一回も泣かずに過ごしたみたい😢すごく頑張ったんだろうな。

退院後自宅に戻ってからは息子くん優先で対応しました🤔


心配していた出産後の1ヶ月の幼稚園の送迎も夫が在宅にしてくれたりおばあちゃんが協力してくれてなんとかクリア😊✨


2人目は楽と言うけれど我が家の長女ちゃんもよく寝てくれてかなり楽させてもらっています😊

もうすぐ6ヶ月ですが夜は8時間ぐらいぐっすり寝てくれる😊ほんとありがたい☺️

息子の時は3時間おきに起きてたから結構寝不足になっていたけど今は私もしっかり睡眠が取れてて毎日元気💪




長男も大きな赤ちゃん返りもなく、毎日妹を可愛がってくれています☺️


長女ちゃんもお兄ちゃん大好きでお兄ちゃんがあやしてくれるとニコニコ🥰

そんな2人を見るのがすごく癒されます😀




💕もうすぐで6ヶ月の娘ちゃんの様子💕


母乳だけだけどかなりぷくぷくで太ももなんかはすごく立派🙏

動き出したらスリムになるかな❓


最近、離乳食を始めました✨

とても食べたそうにしていたけれど離乳食食べてみたら思っていたのと違ったのか顰めっ面🙈

あと、幼稚園の送迎で大量の汗をかくので母乳だけでは足りないかもとスパウトでお茶や水を飲む練習をしてみましたがダメでした🤦‍♀️

明日はスパウトに母乳を入れて飲む練習をしてみよ💪


寝返りができるようになりました🥰

コツを掴んでからはゴロゴロ寝返りをして楽しんでます💕


💕長男の様子💕


生き物が大好きな息子くん

去年いただいたオオクワガタの幼虫が成虫になり大喜び☺️



土日は毎週虫取りか水の生き物を取りに出かけてます🤣

ザリガニやヤドカリ、カニなど捕まえてとても喜んでいます😄



5月には三重県へ旅行へ行ってきました😀

長男の希望で伊勢シーパラダイスと鳥羽水族館へ爆笑

伊勢シーパラダイスはお魚に餌をあげれるコーナーがあってとても喜んでいました🤣

時間が遅くて間に合わなかったけどチンアナゴにも餌をあげれるみたい✨今度来た時はチンアナゴの餌やりにもチャレンジしたいな🤔



鳥羽水族館は広くてびっくり❣️

見たいと言っていたカブトガニ、オウムガイも見れたし大好きなサメや他にもたくさんの生き物がみれて大興奮でした❣️

あとは青色のザリガニがいてびっくり❗️

あげる餌によって色が変わるらしいです👍

生き物に触ることが大好きな息子くんはタッチプールでエイやタコにずーっと触ってました😄



旅館の夜ごはんもとても美味しくてとても良かったです☺️



淡路島のイングランドの丘でカブトムシに触れるということで淡路島にも行ってきました☺️

県民割でお安く泊まれるので一泊する事に😀

ご飯も美味しかったし、温泉がとても気持ちよくて疲れが一気に吹き飛んでいった感じ☺️

ただホテルは昭和って感じだった。



イングランドの丘ではニジイロクワガタやコーカサスオオカブトを実際に触らせてもらいとても喜んでいました☺️



帰りにアワジシェフガーデンというところに寄ったのですが、好きな食べ物を選び明石海峡大橋と海を見ながら食べることができてとてもよかったです😊




夏休みにもまたどこかに連れて行ってあげたいな🥰



毎日バタバタしていてブログの更新がかなり少なめですが、思い出を残すためにもまた書きます‼️