三女もうすぐ1歳♡我が家の一升餅ヒストリー‼︎ | れもんぬの可愛くて大変な毎日…

れもんぬの可愛くて大変な毎日…

6歳3歳0歳の三姉妹のママでーす☺︎
育児メインで趣味や家計や資格のこともたまに書こうと思ってます♬
育休中に取った資格⇨おもちゃインストラクター/ファイナンシャルプランナー/メンタルヘルスマネージメント
仲良くしてください♡


三女が眠たくてブチギレ魂が抜ける

離乳食ちょびっと食べて
ミルク飲んで寝ましたzzz

ブチギレの時は
離乳食全くダメで
ミルクしか
受け付けてくれないんだけど
卒ミできるのかな爆笑



そんな三女も来週で1歳お祝いケーキ

早いな〜

この前産んだばっかりなのにな〜

月齢フォト
10ヶ月も
11ヶ月も
撮ってないのにな〜

今日こそ撮りたいな〜



ということで
お誕生日会の
準備中なわけですけど飛び出すハート

お誕生日当日は
両方のじじばば呼んで
お店で一升餅します

その次の日に
お家で家族で
お誕生日パーティープレゼント



ちなみに
お誕生日プレゼントは
コレキラキラ
我が家には今まで無かった
三輪車にしました〜花

プラスとワイドで迷ったけど
色が可愛いからコレにしたニコニコ

相談乗ってくれた方
ありがとうございました飛び出すハート



そしてお誕生日会で使う
一升餅だけど

長女の時は
ふむふむ一升餅ですね!
ってそのまま一升の餅を頼んで
全然食べきれなくて驚き

このおぢか屋さんの
どーんとでかいやつ爆笑


次女の時は学習して
半分お餅にして
半分は大福にしたの!

大福はじじばばに
お裾分け笑い

それでもお餅を
食べ切るの超大変だった爆笑

上矢印

可愛かったよ


大福セットは今無いみたいだけど
うさもちさんで買ったにっこり



ということで
3回目の一升餅は
餅はやめることにした爆笑

選んだのがコレ飛び出すハート
小分けのゆめぴりかキラキラ


そして届きましたニコニコ

可愛いよだれ


ひとつの大きさは

コレくらい!

小さいので

じじばばも持って帰りやすいよね〜


パッケージも

ご祝儀袋みたいで可愛い飛び出すハート


大満足でーす!


この米を

姉たちも使った

紅白の風呂敷で包んで

背負わせようと思いますニコニコ


絶対ひっくり返って泣くけど

楽しみですラブラブ



そんな感じで

さようなら〜パー