祇園祭 2013 | .。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

.。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

最近は食べ物ネタ、京都ネタ。。。多いです。
買ったものとかおすすめとかも載せてます。
そして愚痴も多いです(笑)。

でも、色々思ったことを書いていきます。

7月17日、有給をもらって、初めての【山鉾巡行】をミ見に行きました。

いつも会社に行く時間と変わらなかったけど。。

9時すぎに四条河原町の交差点へ。

(でも、実際ここにくるのは9時45分だったけど。。)


①長刀鉾
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

②郭巨山
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

③太子山
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

④保昌山

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

⑤函谷鉾

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


⑥山伏山

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


⑦綾傘鉾

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


⑧蟷螂山

※これが一番気に入りました!

(とうろうやま)と読むそうですが、かまきりやまとも

呼ばれるらしく、山の上にかまきりのからくりがあり

ます。動いていてとっても面白かったです。

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


⑨鶏鉾

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


⑩油天神山

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


⑪伯牙山

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


⑫占出山

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


⑬月鉾

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


⑭孟宗山

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


⑮四条傘鉾

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


⑯霰天神山

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


⑰菊水鉾

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


⑱芦刈山

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


21 放下鉾

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


30 鈴鹿山

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


31 八幡山

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


32 鯉山

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


後半はあまり見ていないので(疲れた。笑)、とびとびで

すみません。。


お昼行くときに、烏丸で長刀鉾が帰ってくるところに遭遇。。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

そして、烏丸のある通で菊水鉾が戻ってきていたので

ラッキーと思って撮りました。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

初めて動く鉾を見て、なんか昔からの祭りだなーという

印象を受けて、やっぱり祇園祭って前から見てみたかった

のですごく嬉しかったです♪


来年はちまきとかもらいにいきたいです。

そして、止まっている蟷螂山と写真を撮りたいです♪