奈良旅行 | .。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

.。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

最近は食べ物ネタ、京都ネタ。。。多いです。
買ったものとかおすすめとかも載せてます。
そして愚痴も多いです(笑)。

でも、色々思ったことを書いていきます。

GW特に予定もないけど、彼氏が奈良へ大仏を見にいきたいと言って

たので、本を買っていざ、奈良へ。


むかーし奈良に住んでたけど、大阪へ引っ越してきてからは全く

行ってなくてすごい懐かしい感じでした。


まずは、天理のラーメン屋さんへ。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0578.jpg

汁が出汁っぽくてラーメンぽくないというかすごいあっさりしている

ラーメンでした。

〆飯というのがあったけど、確かにそういうの(雑炊にする感じ?)

おいしいかもって感じです。

優しい味でした。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0579.jpg

そして奈良へ。

東大寺へ行きました。

やっぱりGWですね。人が多いです。

っていうかたぶん中学校の修学旅行以来の東大寺。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0583.jpg

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0585.jpg

うん、やっぱりでかい!!!大仏。

迫力あり。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0587.jpg

そして、奈良公園を通るので鹿もいっぱいいます。

この鹿、たぶん鹿せんべいもらいすぎて飽きたのでしょう・・

鹿せんべいもらってても見向きもせず、とにかく眠そうでした(笑)。

角が立派ですね♪
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-IMG_20130505_232926.jpg

そして、私が行きたかった春日大社へ。

これも修学旅行以来だなぁ。。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0596.jpg

朱色がいい感じです。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0599.jpg


今の時期は藤の花がきれいだそうで、別に植物園もあったけど、

歩き疲れていたのもあり、春日大社内の藤だけを見て帰りま

したが、とってもきれいでした。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-IMG_20130505_234154.jpg

鹿もいい感じに。。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0609.jpg

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-IMG_20130505_234331.jpg

そして、おなかもすいてきたので、これも本に載っていた

【絵本とコーヒーのパビリオン】というお店へ。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0611.jpg

小道にあるので見つけにくいけど、落ち着いた感じの

かわいいお店でした。


店員さんも優しい感じでとっても感じがよかったです。

私はアイスカフェオレとガトーショコラを頼みました。」

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0613.jpg

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0614.jpg

両方ともとーってもおいしかったです♪

また食べに行きたい感じです。


1日歩き疲れましたが、とっても楽しい1日でした。

また別のところの奈良へ行きたいなぁと思いました。