【初】伊勢旅行 | .。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

.。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

最近は食べ物ネタ、京都ネタ。。。多いです。
買ったものとかおすすめとかも載せてます。
そして愚痴も多いです(笑)。

でも、色々思ったことを書いていきます。

今年は伊勢神宮が20年に一度の式年遷宮ということで、なんかどうし

ても行きたくて、昨日、行ってきました。

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


朝4時に起きて、7時すぎの急行にのり、2時間ちょっとかけて伊勢市へ♪


まずは二見輿玉神社へ♪

夫婦岩、どうしても見たくって。。


昨日は、天気よかったのに、風が強くてそのせいで波が荒れてて

すごいことになってました。


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

写真じゃわかりづらいかもだけど、すごい荒波です。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

手を洗ったりするところやいたるところに蛙がいます。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


そして、伊勢神宮方面へ。

おなかがすいてきたので、名物の【伊勢うどん】を食べに。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

外宮は【左側通行】が原則です。

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


外宮の【御正宮】です。

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-IMG_20130502_214122.jpg


せんぐう記念館、みたいなところに入りました。

正宮の模型みたいになっててすっごい奥まで社とかあって

びっくり。

すごい広いんだなーと思ってしまいました。

でも、私たちはその1/10くらいしか見れないなんて。。

中を見たいなぁ。。

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


そして、内宮へ♪

赤福を食べたかったので、まっさきに♪

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


私は赤福のお盆セット。

友達は赤福氷。

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


そして内宮へ。

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


んーさすがに外宮と違って内宮は人が多めですね♪

ひろーい敷地でした。

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


五十鈴川?だったかな。

キレイな川でした♪ここでも手を清めてみました。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

内宮の【御正宮】です。

階段の下からしか撮影はできません。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

きれいな社があったので、せっかくだしとってみました。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

荒祭宮はぜひいっておいたほうがいいとのことだったので

いってきました♪

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


宇治橋から見た眺め。。

きれいですね。

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


そしておかげ横丁へ。

でも、あとからあるお店で聞いたら1日は朝早くから

あけているから、早めに閉める店があるとのこと。。

4時半ぐらいに内宮出たらおかげ横丁のお店がなんか閉まる

雰囲気のとこが多くて、やばいかなと思って急いで買い物とか

してたら、案の定5時すぎぐらいからバタバタと閉め始めて

いき。。。

こんな感じに。

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*




.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

もう少しあけといてくれたら(涙)。

でも、豚捨のコロッケは食べれました♪

赤福も食べれたし、ま、いっか。

そして、こんなかわいいサブレも見つけられたので、よしとしよう。

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0577.jpg

伊勢神宮って、他の神社とかと違ってがっつり本殿、みたいなのが

ないから、正直「ん?」というか違和感というか物足りなさというか、

そういうのがあったけど、なんていうか、あんないっぱいの緑の中

でいっぱい歩いてたら、本当は友達に色々愚痴聞いてもらいたかった

けど、そういう話とかより楽しく話したいって思うようになったと

いうか、2人でずーっと笑ってるような感じで、とにかく楽しい気持ち

にさせてもらえたなって。


それが【浄化】されたというかパワースポットというかそういうこと

なのかもしれないですね。。


神聖な気持ちになるというかなんていうか、、。

すがすがしいというか・・


なんかやっぱりそういうすごいパワーがあるんだなーって思いました。

また行きたいと思います。


とりあえず、その遷宮のときにいけてよかったです♪

平日だったから、予想してたよりは多くなかったかな。。と。


いい旅行でした。