常寂光寺にて紅葉を♪ | .。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

.。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

最近は食べ物ネタ、京都ネタ。。。多いです。
買ったものとかおすすめとかも載せてます。
そして愚痴も多いです(笑)。

でも、色々思ったことを書いていきます。

昨日は、彼氏が久々の休みで、嵐山に行きたいということで、嵐山

へ紅葉を見に行きました。


嫌な予感はしてたけど・・・

9時半ぐらいに乗った梅田発河原町行きの特急は激混み。。


桂で乗り換えて嵐山へいく電車もすごい人!!!

私はゆったりした雰囲気の嵐山が好きなので、こんな混み合う嵐

山は癒されないわーと思いつつ、嵐山へ。。


自転車借りようと思ったけど、みんな思うことは一緒のようで

駅前のレンタルサイクルはたぶんもう自転車なかったんじゃ

ないかな。。。


なので、ちょっと近くまでバスに乗って移動。

目的は【常寂光寺】(じょうじゃっこうじ、と読みます)。


このへんまで行くと少し人は少なくなるけど、やっぱり多い。。


では、こっから色々写真載せていきます。



.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0314.jpg


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-IMG_20121125_144543.jpg

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-IMG_20121125_145905.jpg


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-IMG_20121125_145947.jpg


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0304.jpg


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0302.jpg

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-IMG_20121125_150034.jpg

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0309.jpg

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-IMG_20121124_152540.jpg

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-IMG_20121125_144442.jpg


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-IMG_20121125_144057.jpg

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-IMG_20121125_144353.jpg

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-IMG_20121125_144205.jpg

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-IMG_20121125_144304.jpg

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0301.jpg





.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0307.jpg



.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0315.jpg

去年の【永観堂】もすごかったけど、ここもめっちゃキレイでした!

敷地はすごく広いわけではないけど、もみじがいっぱいでとっても

きれいでした!!

階段が多めなので、ヒールとかで行くのはおすすめできません。


ここのもみじを満喫して、私は豆腐が大好きなので【森嘉】の

豆腐を食べてみたくて、お店見つけたけど。。。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0316.jpg

割と列ができてたし、そこで食べれるわけではなく、豆腐とか

油揚げをそこで買って帰るれつだったので、あきらめて

帰りました(笑)。

でも、場所を見つけられて嬉しかったです!!!


で、渡月橋近辺までもどってきたら、本当にまだすごい人で

食べ物屋さんとかどこもすごい列で。。


で、お昼ご飯どうしようかなぁとか思ってたのですが、駅前に

にある【musubi cafe】へ。

2時半、というか3時前ぐらいの遅いお昼になりました。。


これは、ランチ。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0323.jpg

正直、、、薄味というか、なんか不思議な味でした。。

私は薄味好きですが、それでもまだ薄いと感じました。。。


そして、また帰りの電車も激混みの中乗り、いつもの河原町へ。


嵐山に比べると人が少なく感じました(笑)。


なんか、お昼が物足りなかったので、お茶をしにいきました。

久々のLiptonへ。


店の前にあった【ロイヤルミルクティーのワッフル】が

おいしそうだったので(笑)。


それがこれです♪
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0329.jpg

彼氏は、苺とレアチーズのワッフルを頼みました。


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0332.jpg

両方とってもおいしかったです!!


そして、レジのところでティーポットクッキーがあって、ついかわいく

て買ってしまいました。


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0336.jpg


間にミルクティーのクリーム?が入っています。

ミルクティーとレモンティー味があります。


ただ、このクッキー割れやすく、実はおみやげに買ったけど

帰るまでに粉々ってぐらいに割れたので、あげるのはやめ

まして、彼氏にあげました(笑)。


買うときは箱に入れてもらうとかしないとだめだなぁと

思いました。。


味は・・

今日食べたけど、んーあまりミルクティーの味はしなかった

けど、クッキー自体は普通においしかったです♪


で、夜ご飯は、私の希望の【かつくら】へ。

ここ、ごはんは麦ごはんだけどおいしいし、味噌汁、キャベツ

もおかわり自由です♪

あ、ごはんもおかわりできます。


でも、私はおかわりしなかったけど・・・

ヒレカツ膳です。

今日は特選三元ヒレカツ膳だったかな?

それにしました。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0333.jpg

やっぱりおいしかったです♪

で、歩きつかれて帰りましたが、梅田に着いて成城石井の

前を通ったらこんなかわいいパスタが!!!


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0335.jpg

クリスマスのパスタみたいで。。

サンタクロースの形とか、ベルの形とかのパスタでした。


とってもかわいくって買ってしまいました。


店の中に入ったらスヌーピーのパスタとかハートの

パスタとか、ミッキーのパスタとかもありました。


いやー色々あるんですね!!!


まだまだ知らないことばかりです・・・