地デジ化準備 | .。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

.。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

最近は食べ物ネタ、京都ネタ。。。多いです。
買ったものとかおすすめとかも載せてます。
そして愚痴も多いです(笑)。

でも、色々思ったことを書いていきます。

私のテレビは、先月ぐらいから【デジアナ変換】というのが【アナログ】

という表示の代わりに出始めた。。


ネットで調べたら、ケーブルテレビ経由?で、デジタル放送をアナログ

に変換してる、とかなんとか・・・


そのデジアナ変換が出ていたら、2015年3月末まではテレビが見

れるらしいです。。


ただ、私のテレビは、壊れてはいないけど、暗いシーンになると誰

が誰かも分からず、非常に見づらいです。。


だから、私はテレビを買うことにしました。


そして、今日、ヨドバシカメラへ見に行きました。


…で、ビデオ大好き(=録画してなんぼ笑)の私は録画機能をつけ

なければ意味がなく、色々聞いたり見て回ったり、で、今日、VHS

一体型DVDレコーダーを見つけ、これを買おうと決めました。


テレビは小さいけど22型。そして、その一体型のやつで、あわせて

6万ぐらいだったのですが、カードで分割払いをしようとしたら、

支払いを一度も滞ったことがないのに、カード払いが承認されなく

て、2回してもらったけど、ダメで、そのカードよりも新しくつくった

カードを通してもらったら、それは通りました。


ってか、なんで古くから使ってるカードがダメで、それよりも

新しくつくったカードの方が通るんだよ!!!


めっちゃ焦った。。

私、支払いしてない人みたいやん!!!


店員さんにも「手間かけてすみません」っていったら、全然大丈夫

ですよ、っていってくれたけど、申し訳なかったです。。


テレビは買いましたが、なんだか広告の品だったらしく、配送され

てくるのが、7/23と超ギリギリ。。


ってか、ビデオデッキは、リサイクルの対象ではないのですね。

壊れてもないのに、ごみにしたくないしなぁ・・


まだまだしばらくはこの電化製品たちを使いますよ!!


本当はブルーレイレコーダーほしかったけど、予算的に今は厳

しいし、とりあえずビデオ録画したものをDVDへ録画していって

から考えたいと思います。