長岡天満宮~霧島躑躅~&平等院鳳凰堂~藤~ | .。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

.。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

最近は食べ物ネタ、京都ネタ。。。多いです。
買ったものとかおすすめとかも載せてます。
そして愚痴も多いです(笑)。

でも、色々思ったことを書いていきます。

今日、あ、もう昨日になるけど、長岡天満宮の霧島つつじがきれいだ

よ、と彼氏が言っていて、それは私は知らなかったので、HPとかで

開花情報とかチェックして(笑)、今日やっといけました!!!


まだ満開ではないけど、真っ赤でめっちゃきれかったです♪

写真載せますね♪


遠目な感じから。。。


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011043011220000.jpg

そして。。。


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011043011260000.jpg

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011043011460000.jpg

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011043011390000.jpg

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011043011380001.jpg

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011043011320000.jpg

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011043011290000.jpg

とっても真っ赤で本当きれかったです!!!


そして、今日は宇治へ行く予定だったので、つつじを見た

あとに宇治へ向かいました♪


JR宇治駅についたら、こんなポストが!!


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011043014400000.jpg

それから、今日の目的はここ!


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011043015050000.jpg
(写った人、ごめんなさい)


【平等院鳳凰堂】です!!!

藤の花を見たくって♪


拝観料600円はちょっと高いって思いましたが。。(苦笑)

でも、私の前の前ぐらいに並んでた人、拝観料払わずにずーっと

中に入っていってて、最悪やなって思いました。。


藤の花はまだ全然でした。。ちょっとやっぱり早かったです。。

でも、撮ってきました♪


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011043015170000.jpg

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011043015120000.jpg

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011043015110000.jpg


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011043015500000.jpg



.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011043015280000.jpg
↑これがあったところに、【初瀬】という花?が咲いてました♪



.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011043015290000.jpg

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011043015290001.jpg

あとは桃の花なのか桜なのか、きれいな花がありました。


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011043015470000.jpg

そして、平等院出た、というか入り口のすぐ近くの店で抹茶ソフト

があったので、食べました!!

なんか、抹茶ソフトに抹茶をさらにかけてくれるソフトクリーム

です!!!


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011043015530000.jpg
¥250でした!!

私は抹茶アイスをよく食べますが、こんなにおいしい抹茶

アイスを食べたのは初めてでした!!

ソフトクリームがなんていうか、クリーミーで、とにかくおいしく

って、上からかけた抹茶が余計に抹茶を濃くしてて、それが

すごくおいしかったです!!!

めちゃめちゃおいしいソフトクリームでした♪

そして、ネットで見てたこの店へ行きました↓


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011043016090000.jpg

そこで【宇治抹茶かぷちーの】を買ってみました。

抹茶ラテ、みたいな感じかと。。。

近いうちに飲んでみます!!

これは5本入りで525円です!
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-image.jpg

そして、帰りは京阪宇治駅から帰ることにして、橋を渡って

帰るのですが、その橋の手前に紫式部のなんか像?があ

りました。


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011043016200000.jpg

それからいつもの河原町へ♪

先週、2体くっついていたくまを買いましたが、今日ロフト

で、1体ずつのくまを発見したので、即買いました♪


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011043020340000.jpg

うん、かわいい♪♪

お互いの携帯につけました!!

結構じゃらじゃらです(笑)。

今日はめっちゃ歩いて疲れました。。。

日にも焼けたし(笑)。

今からお風呂入って、美白のお手入れをしないと!!