新羅免税店でおっかいもの〜❤︎ | 弾丸パンダは今日も行く

弾丸パンダは今日も行く

好きなことも嫌なことも全力投球

期間限定でお逢いしたことのある方のみのアメンバー承認しかしておりません。

この時期、新羅免税店からいつ韓国に来ますか?ってメールきた笑

パンダソウルに行くのを知ってるの?

 

星星星星星星星星星星星

 ってな事で

パンダネギ背負ってきました。ニヒヒ

 

アメリカドル>韓国ウォン>日本円だから

なるべくお得にお買い物するために現ナマ$持ってきたウインク

 

 

免税店の商品はアメリカドル表示

でも、よーわからんが新羅免税店はドルでは直接支払えないらしい。

 

一旦商品のドル表示を一旦1339韓国ウォンで換算(←ちょっとボルったくられる滝汗)→①

 

あっポーン持ってきた$だけでは足りないっゲッソリ

 

とりあえず持ってる💰→韓国ウォンに換算→②←少しボッタくられる滝汗

 

 

 

 

 

 

①-②=③

③の残金はカード決済しまーす。

 

カード決済を韓国ウォンか日本円かで選択←全員がボッタくられるドクロ

パンダは大抵ここで韓国ウォンを選択するんですが

 

秋夕の時のドル円レートは148.28~148.82の推移だけど

2023年9月20日 1 USD = 148.27 JPY
2023年9月21日 1 USD = 147.55 JPY
2023年9月22日 1 USD = 148.29 JPY
2023年9月25日 1 USD = 148.83 JPY
2023年9月26日 1 USD = 149.08 JPY
2023年9月27日 1 USD = 149.51 JPY

 

2023年10月2日 1 USD = 149.82 JPY
2023年10月3日 1 USD = 149.04 JPY
2023年10月4日 1 USD = 148.95 JPY
2023年10月5日 1 USD = 148.47 JPY
2023年10月6日 1 USD = 149.23 JPY
2023年10月9日 1 USD = 148.38 JPY
2023年10月10日 1 USD = 148.66 JPY
2023年10月11日 1 USD = 149.06 JPY
2023年10月12日 1 USD = 149.78 JPY
2023年10月13日 1 USD = 149.56 JPY
2023年10月16日 1 USD = 149.56 JPY
2023年10月17日 1 USD = 149.76 JPY
2023年10月18日 1 USD = 149.83 JPY
2023年10月19日 1 USD = 149.78 JPY
2023年10月20日 1 USD = 149.86 JPY
2023年10月20日 1 USD = 149.86 JPY
2023年10月23日 1 USD = 149.66 JPY
2023年10月24日 1 USD = 149.87 JPY
2023年10月25日 1 USD = 150.09 JPY
2023年10月26日 1 USD = 150.37 JPY
2023年10月27日 1 USD = 149.67 JPY
2023年10月30日 1 USD = 149.12 JPY
2023年10月31日 1 USD = 151.50 JPY

 

この段階でカード会社の決済時のレートは運頼みですが

円安なので積み重ねられたボッタくり為替レートでなかなかの額になっておりますゲッソリ

 

実際・・カード会社への請求は

ロッテ免税店でのお買い物が1ドル155円計算でしたが

新羅免税店も同様の1ドル155円計算←最後にめっちゃボッタくられる叫び

 

兎に角、基準レートが酷すぎる上

 決済時と思われる時期は最悪のレートだった絶望

 

 

(感覚の違い??

日本だったら絶対リボンのロゴを表に出します~)
 
 免税された額は大した金額ではないから

円安の時は絶対お得にお買い物はできませんえーん

日本で購入した方が安いです。

 

持ってきたアメリカドルは以前130円弱で両替したと思うので

為替差益と新羅免税店ソンムル356460wで辛うじて日本で買うよりお得にお買い物出来たかと思います飛び出すハート
 

 

 

 

(パックも頂いたみたいだけどすべてばら撒き土産となってます)トマトジュースを飲んで

韓国菓子(薬菓)をお土産に貰ってお買い物終了飛び出すハート

 🎃の薬果は美味しかった。

 

免税店でのドル払いは強いから(←ロッテ免税店&新世界免税店)

💰口座引き落としのクレジットカードや円高の時に両替した💰を持ってる人は使ってみてね〜ウインクウインクウインク

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

『いいね』『コメント』『読者登録』をありがとうございます

 

 

 

人気ブログランキングへ 

 

2024年早々からハイブランドのお値段が上がっていくようなので金欠生活まっしぐらですけどーーーーっ叫び

この時期のこれはこれでお得にお買い物したかと・・・思っておこう真顔

 

もうやたらめったら

買い物したらいかん海外旅行できまへんショボーン

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

弾丸パンダは今日も行く - にほんブログ村