こちらの記事を開いて下さり感謝します

中高年……ってこれ全部含んでるの?
アラフォーくらいからなのかなーって
感じでお届けします
(若いあなたは綾小路きみまろさん知らんか…)



まぁ
そういう訳で

お肌の神
といえば、
私にとっては岐阜県大垣市に
プライベートサロンennを構える
上野麻里子さんなんですが

もおっしゃっていて
私もすっっごい前にパートをしていて、
その時研修で習ったのが、


角質層がボロボロだったり
水分量がなかったりすると
ピリピリもするだろうけれども
紫外線ダメージやばめ
だよという事。

主婦ってほんとに
時間ない時
何かしらを肌へぺぺっと塗る
くらい、
または塗る暇すらなく
外へ出ないといけなくなったり
する人多いと思うんですよね


ほんだけど、
紫外線浴びちゃうよねー不安

だからやっぱり
せめて日やけどめは塗ってと
お肌を守るのをオススメされる


この日も前日にエステまりこのサロンで
顔面、デコルテ施術&ピーリング&水素
ご丁寧にまりちゃんから
「日焼け止め必須」LINEを
頂きまして、
ほんで
新幹線到着前に塗ろうとして
焦り倒して
ぎゃピーえーんってなってる時の話
書いたのが上のブログ。
超絶汚肌晒しとる。

ただまぁね、
ほんとに凄いと思うのは、
やはり素人なので、
ほんとに施術者の技術がすごいのかどうかは
相当な効果が
見受けられなければ
わからんの。

だからこそ
まりちゃんが凄いのは
食事とかも口出しせず
技術、材料でほんとに汚肌を変えてくれるし
肉のたるーーーんも変えてくれる。

小さい子供抱えつつ
東京まで実技受けに通ったりして
本人にしたら大変な努力を重ねて取得した技術
が、
人に及ぼす良き技なんです。

まりこの存在
マジ感謝★
↑超ダサ★


ほんでよ。
施術後に少し
麻里子トークきけたり
するんだけど


その時に言ってて、
汚肌に戸惑う人なら
とりあえずやっちゃう人も
おるんやないか?と思い
今日書きたかった事なんだけど

今市販の化粧品でも
ピーリングなんとか
みたいな商品がよく出ていて
SNSとかでもピーリングについて投稿されて
いたりするんだけど、

私はアラフィフでして、
その位の年齢の人に向けての話なんだけど
それにより肌を更に痛めつける形になってしまう人
と、
角質の生成&排出が多い人には良かったりする
んですって。

同じ年頃のお客様でも
ピーリングを勧める人と勧められない人がいて
まりちゃんの場合は
見るだけでもわかるそうな。


え………みてわかる?
あたすわからん。


ほんで、上の記事の頃のあたくしの画像
めっちゃ肌色悪いんですね。

そして
安全な素材のピーリングをサロンでうけるわけ
だけど、
ピーリング剤塗る前から乾燥して
肌ガビガビだったのか、
普通に痒い部分はありました


だから、
こういう時こそ安心できるプロに委ねられる
安堵感あるよね。

時間とかもこっちが痒いって言わなくても
まりちゃんから
あ…そろそろ痒いよね
落とすねーーっていってやってくれる。

頃合いみられて
肌を実際に変えてくれる
肉の位置も変えてくれる人
って、
ほんと「プロ」だなぁ
と、
私はいつも思います。

角質ボロボロだったり、乾燥だったりが
ファンデとかが上手くならなくて
ガッサガサが汚く浮き出てくる感じの人
だったりするかも。

↑これは私がそうだったし、↑
ほんとにそう思うよという話


あれが去年の年末かな

肌にこだわりたかったのは、
娘の卒業式に
できるだけ整った姿で
参列したかったから。

次に
角質もそうなんだけど
水分も十分じゃない気がして。
痒くなくなるまで水分も補給しようと決めて
シートマスク毎晩続けました


朝はオールインワンとかで済ませた日もある。
日焼け止めは必須。

そうしたら、
本当に肌の痒みがないですし、
日焼け止めとかコントロールカラーを
肌に塗っても
毛羽立ちなし


やったぜーーーキラキラ
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
ってなりました。


皮膚科なのか
エステのスペシャリストにみてもらうのか
とかから、
多分論点の違いもありますよね

お薬もらったりNOV使ったりしてみて
落ち着くならいいし
それにプラスαを求めるなら
自分の肌を見極めてくれるプロを探すのも
いいですよね。


ちなみにさっきチラッと出た文字、
水素
についても、
私、水素がなんの得をもたらすのか知らなかった
ですし、
そんなもの意味など無い
と語られている物を読んで、
あ、そうなんやと思いそこで終了してました。

実際には
水素を蒸気のように当ててもらって
私は頬の赤み炎症が治まって
熱っぽさやヒリヒリ感がほんとに減るというか
終わったあとの気持ちよさがあります。
赤ら顔は何しても治らなくて
ほんとに困ってて。
期待してなかったからこそ良さもわかる感じ。

多分水素も
勧められる理由は人によって違うかもしれません
ので
あれこれ言うのは控えます。
あたくしの感想のみ喋らせてもらっておきます



で、今日いいたかったのは
日焼け止めきちんと塗って、
サンカット商品ちゃんとつけて

それでも
毎年焼けて
肌硬くなって
肌色悪子さんたちがもし
ここにいらっしゃったら
こんな例もありますよー的
シェアしようと思って。



去年の今頃はすでに
真っ黒に焼けて
肌もくすんでゴワゴワだった
アタシだから、
今年はやっぱ違いがわかった。


アイクリームとか
買ってみるけど
続かない人間ながら
今年はこれだけで済んでる奇跡
ご飯はめっちゃちゃんとタンパク質食べてるもぐもぐ

イソフラボンはこないだえっちゃんに
「何使ってるの?」ときいて即買い。
前に使ってたオールインワンを使い果たして
ヤバいヤバい‼と思って変えてみた。
夏は水分重ね付けしたいから。


ちょっと潤い満たして、
ピーリングでであたすの老人斑とかどんどん
排出していけたら嬉しいなと。

サロンでとれたら
ほんとすごいよね。
楽しみです♥ニコニコ



今年、
岐阜は来週から更に暑い
らしいよ。


今年は子どもの用事で
学校系めっちゃ行くから
白肌のままいられるか
実験じゃーーーい

汗だく問題も恥ずかしいし
ダイエット問題もあるし、
これで
オールチェンジしていく流れ
というのか
観念して励めって事かなと
思うから
頑張ります。


最近マジで日記風ですけど
お付き合いくださり
ありがとうございます


ではまたー
( ´ ▽ ` )ノ♥