シリシウムラボラトリーズLLC、ローザモスクェータ | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

iHerbでは高級品のシリシウムのクリームのレポですニコニコ


Silicium Laboratories LLC, Rosa Mosqueta, 1.7 fl oz (50 ml) $46.08 (4%オフ)

スムーズに、より密度の高い、白熱顔色ためのお肌の輝きを復元します。増加し、明確にするため、水和物及び栄養。弛緩を改善します。

シリシウムはヒップクリームの中から、その自然のバランスを更新して再確立するために、肌の本質的な埋蔵量を補充するローズ。この集中的な保湿クリームはすぐに、疲労を軽減細かい線やしわを滑らかにし、健康で若肌のための明るさを復元することにより、皮膚の外観を改善します。



Cherryママのいろいろ日記-SiliciumLaboratoriesLLC RosaMosqueta

シリシウムセラムリジェネレイティングと同じ大きさのガラスボトルです


緩いクリームというか、乳液状のクリームです

塗り具合も見た目そのまんま~という感じですパー 少しペタペタしますが、加減して塗ればよい感じですニコニコ

こちらも香りがいいんですの~ラブラブ ダマスクローズにイランイランとかの可愛らしいお花が配合された香り~という感じですラブラブ!


こちらは、

毎朝毎晩、毎日繰り返します。

とあったので、セラム→オイル→こちらのクリーム、と使ってみましたの~


初めて使ったのが残暑の残る9月半ばだったのですが、2プッシュ使いましたら、栄養過多の毛穴パッカーンになってしまいましたよ~しょぼん

おまけにツブツブニキビもおてごとあごの真ん中に出来ちゃったので、明らかに栄養過多でした汗

2プッシュは付け過ぎ~ということで、1プッシュにしてみる&10月に入るとちょっと涼しくなり~ので、ちょうど良くなりましたニコニコ



それにしても、セラム→オイル→こちらのクリームとつけると、モロモロが出ます~しょぼん

夕方の化粧崩れもムラに剥げて、ちょいと見苦しい汗

セラムは2プッシュにすると若干マシですが、細かい皮剥け~という感じでモロモロしますね~


で、本家HPを見た見ましたら、

Recommend to alternate with Silicium Wild Rose Cream.(Serum in the evening and Wild Rose during the day)

シリシウムワイルドローズクリームと交互にすることをお勧めします。(夕方に血清、そして、日中はワイルドローズ。)※意訳

とありましたので、

夜はセラム→オイルにしてみましたパー 今の時期でしたら、オイルだけでも乾燥しないです~ニコニコ

で、朝はセラム→クリームにしてみたところ、モロモロは少ーし減りますグッド!

フィニッシュパウダーをパフで付けているので、パウダーを付けてるんだかモロモロを払ってるんだか~の状態になりますが、まあ、外に出れなくもないぐらいに仕上がるようになりましたチョキ



罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

こちらも、3ヶ月以内に使い切ることを推奨していますパー

季節によっては1プッシュや半プッシュで良いので、3ヶ月以上持ちそうです~


夏場には少ーし重く感じて、からっ風の吹く真冬は浸透なので少ーし物足らなく感じるかも目

夏と冬の間にちょうど良い質感でしたニコニコ


こちら、単品ではリピしなさそうですけど、セラムとオイルをリピした時は一緒に買うと思いますニコニコ


★★★☆☆


罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

左下矢印さて、私のメモ用の成分表です。赤字が界面活性剤青字が合成ポリマー緑字が保存料です。
間違ってたらごめんなさいあせる

ドキドキローザモスクェータ
第五世代有機のシリカ、ローズヒップオイル、ビーワックス、ココアバター、小麦胚芽油、ラベンダーとオレンジの精油。
水、メチルシラノール、流動パラフィン、ロサ・モスカータ油、プロピレングリコールステアリン酸グリセリル、シアバター、グリセリン、オレンジ油、カカオ脂、白蝋、セチルアルコールポリソルベート20ポリアクリルアミド、C13-14イソパラフィン、ラウレス-7、コムギ胚芽油、ラベンダーアングスティフォリア油、EDTA二ナトリウム、酢酸トコフェロール、フェノキシエタノール、オクトキシグリセリンシンナミルアルコール、リモネン、リナロール、ゲラニオール、クマリン。

メチルシラノール→メチル(ヒドロキシ)シラン、メチルシラノール、メチルヒドロキシシラン


C13-14イソパラフィン→油剤、溶剤


ラウレス-7→別名:ポリオキシエチレン、他のオイルの乳化を助ける乳化補助剤。


EDTA二ナトリウム→EDTAの2ナトリウム塩で、水に溶け、エタノール及びジエチルエーテルには殆ど溶けない。キレート滴定をはじめ分析試薬としてもっとも広く用いられている。


オクトキシグリセリン→抗菌剤