ウィズダムナチュラル、イエルバマテ、インスタント茶2種 | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

マテ茶が結構好きで、割とリピしていますニコニコ


マテ茶には嬉しい効能がありますのよ~音譜


マテ茶の抽出物が脂肪の吸収を抑え、コレステロールを抑える働きが見込める。→抗肥満効果

ポリフェノールの含有量が多い(その抗酸化能は緑茶やワインなどよりも高い)。→抗酸化作用

カルシウムの多さから(含有量はウーロン茶の約30倍、杜仲茶の約8倍)→骨粗しょう症予防

鉄分も多い(ウーロン茶の約20倍、杜仲茶の約30倍)→貧血予防
そして、食物繊維の多さから「飲むサラダ」として有名ですよねニコニコ



今まで飲んだことがあるのはコチラ リンクマテ茶 (といっても2種類ですがあせる

上の記事のほかにはミントがブレンドされているものを飲んだことがありますが、ワタクシはやっぱりストレートが好きです音譜


で、meliaさんが素敵なマテ茶をご紹介くださいましたの~ラブラブ

リンクおいしいティータイム

リンク先の記事中で、粉末タイプのマテ茶を飲んでらっしゃったのですニコニコ



Cherryママのいろいろ日記-Wisdom Natural, Yerba Mate, Unsweetened, Instant
Wisdom Natural, Yerba Mate, Unsweetened, Instant Tea, 2.82 oz (79.9 g) $7.62 (31%オフ)


こちら、便利でいいですよ~ラブラブ

味もティーパックタイプと同じでしたニコニコ つまり、リーフで飲んでもパウダーで飲んでも味は変わりませんチョキ


大きさは、缶ジュース等の 350ml缶の太さに 200mlの高さかな~という感じです


ワタクシは、1.5センチほどだけ開けて、フリフリしながらカップに入れています

スターバックスのタンブラー(Mサイズかな?)にテキトーに入れて、お湯を入れて軽く振ればさっと溶けますニコニコ


毎日飲んでいると飽きてくるのも人情… 味違いを見つけたのでこちらも買ってみましたチョキ



Cherryママのいろいろ日記-Wisdom Natural, Yerba Mate Royale, Tea
Wisdom Natural, Yerba Mate Royale, Tea, 2.82 oz (79.9 g) $7.62 (31%オフ)

大きさは同じで、こちらも粉末タイプです音譜

で、商品名に「ロイヤル」って入ってるんですよビックリマーク どんだけ高級品なのかしら~ラブラブって、いそいそと入れて飲んでみましたら~


「甘いっ」


甘草でも入ってる甘さなのかな~と思いましたら、ステビアが入っていました目

ワタクシ、コーヒーはブラックで頂きますし、漢方薬も飲めちゃう女なので、甘いのはチョット…汗

急いで普通のを買って、ブレンドして飲むかな~ととりあえず放置していますにひひ



罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

左下矢印さて、私のメモ用の成分表です。赤字が界面活性剤青字が合成ポリマー緑字が保存料です。
間違ってたらごめんなさいあせる

ドキドキイエルバ・マテ、無糖インスタントティー
マテ

ドキドキイエルバ・マテ、ロワイヤル
イエルバ·マテ(葉)、ステビア(葉)


マテ茶で検索してみましたら、
マテ茶にはグリーン(緑茶)とロースト(焙煎)したものの2種類ありそうな。
栄養価の面からいうと、ローストされるよりはグリーンのそのままの方が成分がしっかりと残っているので、オススメなのだそうです。

ローストは焙煎されているので、香ばしい風味と麦茶のようなあっさりした味わいだそうで、グリーンは緑茶にハーブティーがブレンドされている感じですが、ほぼ緑茶感覚で頂けますチョキ

上の2つはグリーンだと思いますニコニコ

また、マテ茶には発ガン成分が含まれているのでははてなマークという記述も見かけましたが、
これはどちらかというと、ウルグアイ、アルゼンチン北部の方は熱いマテ茶を急須みたいな器でストローみたいに吸って飲むので、食道粘膜への慢性的な刺激や損傷、高温のカフェインによる作用などが原因ではないかとされています。

ワタクシはそんなにガブガブ飲まなきゃいいのでは~という感じで、あんまり気にしてませんわ~にひひ