クイーンヘレン、ジェントルナチュラルフェイシャルスクラブ、オートミール 'Nハニー♪ | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

iHerbで買ったスクラブを使ってみましたニコニコ


Queen Helene, Gentle Natural Facial Scrub, Oatmeal 'n Honey, 6 oz (170 g) $3.74 (24% Off)


クイーンヘレンは、泥パックも使ったことがあります音譜

リンククイーンヘレン、泥パックマスク


Cherryママのいろいろ日記-Queen Helene, Gentle Natural Facial Scrub, Oatme



ぬるま湯で顔と首を湿らせます。あなたの目の近くに敏感な部分を避け、濡れた指先をゆっくりと肌にマッサージとフェイシャルスクラブの少量を適用します。暖かい水と水気をよくすすいでください。


わりとしっかりしたクリームというか、ペーストに、オートミールの細かいツブツブが入っています

ガシガシ擦るとイタイので、優しくクルクルしたほうがよろしいですパー


香りは、クイーンヘレナは合成っぽい香料がけっこうきつかったりするのですが、

今回は香料は控えめで、このほのかに甘い香りはハチミツかしら~って感じでした目


大容量でリーズナブルなお値段にも関らず(この大きさで$4しませんのよ目)、スクラブのお仕事はきちんとしてくれますラブラブ

お高いスクラブよりは、シットリ感が少ないですが、くすみ抜けもしますし、毛穴の黒ずみも除去してくれますチョキ

洗い流した後は、そんなにつっぱらないですが、サラサラに仕上がるので、保湿は充分にしたほうが良い感じがします目


なにより気負わずに使えるお値段がよろしいわ~音譜

ボディに使っても惜しくないですしねにひひ


罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

スクラブはピンキリで、いいものは本当に良いけれど、このお値段でしたら充分な使用感でしたニコニコ


皮膚が薄くて皮脂分泌がない乾燥肌のワタクシには、真冬は厳しそうですが、少しは分泌する夏場でしたら、活躍しそう~音譜 なんだけど…


☆☆☆☆☆


効果はいたって普通の★3つですが、成分チェックをしたら、リピはナシかな~


ラウリル硫酸ナトリウム、パラベンにちょっと弱いのと、洗い流すアイテムにカルボマーが入ってるのは構わないんだけど、ジメチコンは嫌~なのでにひひ

後、トリエタノールアミン(通称TEA)は避けようと思ってますの~


罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

左下矢印さて、私のメモ用の成分表です。赤字が界面活性剤青字が合成ポリマー緑字が保存料です。

間違ってたらごめんなさいあせる

水、クルミ殻粉、ラウリル硫酸ナトリウム、ステアリン酸、オートミール、蜂蜜、ステアリン酸グリセリルステアリルアルコール、グリセリン、カオリン、コカミドプロピルベタインミリスチン酸イソプロピルジメチコントリエタノールアミン、香料、カルボマープロピレングリコールジアゾリジニル尿素メチルパラベンプロピルパラベンフェノキシエタノール
動物成分を含んでません
動物試験をしてません

ミリスチン酸イソプロピル→表示指定成分。エステル類に分類される油性原料。

トリエタノールアミン→化粧品のpH調整のために用いる。また、脂肪酸と併用し脂肪酸石鹸として、乳化剤や洗浄剤として用いる。略称:TEA

プロピレングリコール→樹脂の中間原料として用いられるほか、溶剤としての性質に優れ、さらに湿潤作用、保湿作用、保存作用、乳化作用、高沸点、低凝固点などの特長を活かして、食品、医薬品、化粧品、熱媒、冷媒、不凍液などに広く用いられています。

ジアゾリジニル尿素→ホルムアルデヒドドナー型防腐剤(ドナー型防腐剤)といわれる防腐剤