金環日食と今日からアラフィフ~ | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

昨日は世紀の金環日食でしたね音譜

生憎と曇り空でハッキリと見えなかったんですが、Cherryパパが張り付いてくれて、少しでも太陽が出たときを教えてくれたので、何枚か写真に納めることができましたニコニコ



Cherryママのいろいろ日記-金環日食

完全な環になった時もうっすらと見れたのですが、見とれてばかりで写真は撮れませんでしたにひひ



さて、明けて本日はスカイツリーの誕生日音譜

ア~ンド、ワタクシも誕生日ですチョキ

今日で40代の真ん中~、四捨五入式のアラウンドですと、アラフィフですわ~



40代なりたての頃は、自分がいかに老けているかに気づいて悪あがきを始めた頃でしたにひひ

最近は、少しずつですが、効果が出てるのかな~と思っています

けれど、美魔女を目指すにはもう少し頑張ったほうがいいわね~とも実感していますあせる


ワタクシがアンチエイジングに良かったのかもはてなマークと思っているのはコチラ左下矢印


ドキドキフラックスオイルを摂る

ワタクシの感想リンクフラックスオイルっていいかも♪

フラックスオイルを摂りはじめてから、サプリが効くようになったと思います。


ドキドキ白砂糖は摂らない、冷たいもの(特にアイスコーヒー)は飲まない

白砂糖の弊害はアン鬼さんやエリカ・アンギャルさんの著書で詳しいので割愛しますが、要は「糖化」がおきやすくなるんですよね。

たまにケーキやコンビニデザートも食しますので、完全に絶ってないですが、以前よりは減っていると思います。


冷たいものは体を冷やすので摂らなくなりました。特にアイスコーヒーは冷たい&体を冷やす飲み物なので、飲まないようにしています。

でも例外があって夏のお掃除の後、汗だくの時は飲んでヨシとしていますにひひ


ドキドキ夕ご飯の炭水化物を控える

若い時と同じ食事量なのに太ってくる~って、実際にあるんですわよ…叫び

太らない体質だと思っていたのに、見事に中年太りいたしました…

摂取カロリーが同じでも、代謝カロリーが減ってくれば太ることは自明ですわよね

夜はもう寝るだけなので、使われないエネルギー(脂肪の元)になる炭水化物は控えて、お野菜中心のご飯を食べるようにしています。

夜更かしするとお腹が空くので、早く寝るようにすれば、カロリーを摂取せずに済むし、ゴールデンタイムに寝れるので一石二鳥グッド!


ドキドキストレッチをする

40過ぎて判ったことは、頑張れば引き締まるけど、サボると覿面に体のラインが崩れる~汗

運動嫌いですのでストレッチぐらいしませんと、ぶよぶよ体系ですわ叫び

お尻とお腹を引っ込める簡単体操でも、やらないよりマシですビックリマーク

リンク継続は力ナリ☆ お尻編 その後

後、ワタクシの場合、美腰ダイエットも効果ありましたニコニコ

もし、やられてみようと思うのであれば、あれは動きが独特なので、動画を検索して動きを確認してからしたほうがいいかもです~


ドキドキ顔筋トレーニングをする

顔筋トレーニングはお顔のたるみ撲滅の基本ですわよねにひひ

リンク継続は力なり☆ 顔筋トレーニング編


ドキドキコラーゲンかプラセンタのサプリを摂る

自分に合ったコラーゲンを摂ってると、お顔がもっちりしてくると思います音譜 因みにワタクシはフィッシュコラーゲンが合ってるみたいですニコニコ

プラセンタも1ヶ月1万円の相場が一番効きますが、ちょっと継続できるお値段じゃないので、モニプラさんで応募したり、楽天で初回限定を買いあさっていますにひひ

やっばり飲まないより飲んでた方が、疲れ具合が違うし、お肌の艶感も違います(艶はなぜか顔に出ないけどしょぼん

一番いいのはコラーゲンとプラセンタを一緒に飲んでるときですね~

あ~セレブになりたいわ~




顔筋トレーニングもストレッチも最近少しヌルイので、ちょっと量を増やさないとなぁと思っています~

ホラ、自分1人で決意しても「誰にも言い訳するわけじゃなし」ってやらなくなりますでしょにひひ

決意表明のために記事にしてみましたパー


さ、5年後の50歳になっても、40代に見えることを目指して今日から頑張ろ~クラッカー