フラワーエッセンスサービス、カレンデュラカレス、ハーバルフラワーオイル♪ | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

iHerbで買ったハーバルフラワーオイルを使ってみましたニコニコ


Flower Essence Services, Calendula Caress, Herbal Flower Oil, 4 fl oz (120 ml) $12.82 (28%オフ)



Cherryママのいろいろ日記-Flower Essence Services, Calendula Caress, Herba



今年の春(3月から4月半ばくらい)は、近年稀に見る肌荒れでした~汗


おうちスパさんのスージングバームで痒みは止まったけれど、リンクおうちスパさんのスキンスージングバームを使ってみました♪

まだまだ乾燥するので、フェイス用オイルを使おうとこちらを買ってみましたの音譜


完全にパケ買いで、ラベルのお花が可愛いですし、青い遮光瓶もシック~

カレンデュラが荒れたお肌にも良さそうではないですか~ラブラブ


届いてびっくりビックリマーク でかいんですの~

4オンス=120mlですから、でかいですわよねにひひ


"メアリー·ゴールド"のバーム肌を柔らかくし、魂を癒すために。すべての年齢の人に優しい、栄養マッサージや入浴の経験。


とありますが、入浴後のマッサージによろしいのかしら~


こちら、左下矢印な感じで、ビニールに包まれてるので、液漏れ事故は少なそうな感じです。

Cherryママのいろいろ日記-Flower Essence Services, Calendula Caress, Herba


で、左右に回してロックするタイプですので、一番最初はどちらに回すのか、蓋のてっぺんをご確認パーですわ~


ちょっと四苦八苦してビニールをペリペリ剥がし、どっちに回すのかな~と蓋の頭を凝視し、やっとこすっとこ手の平に受けますと~目


カレンデュラを漬け込みました~っていう感じの黄色いオイル音譜

粘度はホホバよりあるかな~って感じで、自分にマッサージするにはもう少し浸透が早いほうが嬉しいけど、人にやってあげるには滑り具合がちょうど良さそうって感じでしたニコニコ


香りは、バニラが最初に際立って、バニラ以外にいろいろ入ってるかなって感じでした~

じ、実はワタクシには苦手な香りでしたの汗

とにかく甘~いって香りなので、バニラ好きの方にはたまりませんかも~ニコニコ


こちら、苦手な香りなので、顔に塗るのはつらくて、ボディ用に決定ビックリマークですわ

って元々ボディ用なのかしらはてなマーク


ここ3,4日は、ゼミドの石鹸で洗ってリンク【GemiD/ゼミド】ハンドメイドフェイスソープ3種セットを試しました♪

こちらで軽くマッサージしていますが、寒さの緩んだ季節なので乾燥もなく過ごしていますニコニコ


う~む汗しかし、最後まで使いきれるかどうか自信のない香りですわ~

それなら、CherryやCherryパパにマッサージしてあげれば、とも思いますけれど、

マッサージって、やってもらう方よりもやってあげる方が香りを吸い込みますの…

しばらく放置したら香りが抜けるかしら~


罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

苦手な香りなので、こちらのリピ自体はありませんが、他にも気になる香り(効能)があるので、リベンジするかもにひひ

お好きな香りなら、はまること間違いなしですよ~音譜


ワタクシには→★☆☆☆☆

バニラ系の香りが好きな方には→★★★★☆


次に狙ってるのはコレ↓

Flower Essence Services, Benediction, Herbal Flower Oil, 4 fl oz (120 ml) $19.30 (28%オフ)



罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

左下矢印さて、私のメモ用の成分表です。赤字が界面活性剤青字が合成ポリマー緑字が保存料です。
間違ってたらごめんなさいあせる

カレンデュラの花*(B)を漬け込んだオリーブオイル*(B)、天然ビタミンEオイル、ラベンダー(I)(B)とサンダルウッド(W)とマジョラム*(B)、カモミール(i)とバニラ*のエッセンシャルオイル、キンセンカエキス*、キンセンカの花*(B)とマリポサリリー(W)(B)とスターチューリップ(W)(B)のエッセンス。
*有機認定
(B)バイオダイナミック
(w)の野生収穫
(i)国際有機認証(非NOP)
オールナチュラル
97パーセントオーガニック成分


カレンデュラ:和名キンセンカ、マリーゴールド。キク科の花なので、キク科アレルギーの方は注意が必要。
ビタミンAやフラボノイドを含み、傷ついた皮膚や粘膜、血管を修復して保護する働きのほか、肌を引き締める収れん作用があり、シワやタルミの予防・改善、角質除去、保湿など、美容効果が期待できる。

マンポサリリー:3つの萼片と3つの花弁のあるチューリップのような花を持つカロコルタス属のいくつかの植物の総称

スターチューリップ:花弁が猫の耳のように形成されている状態でほっそりしている曲がった軸がいくつかの白い星の形をしている花の分岐したクラスタを持っている小さい植物