オーラカシア オーガニック保湿バオバブオイル♪ | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

iHerbで買った、バオバブオイルを使ってみましたニコニコ


Aura Cacia, Organic Moisturizing Baobab Oil, 1 fl oz (30 ml) $10.78 (28% Off)

Cherryママのいろいろ日記-Aura Cacia, Organic Moisturizing Baobab Oil

こちら、ナチュラ留々さんも使ってらっしゃいますよ音譜
リンクオーガニック バオバブオイル
リンク老化防止にアルガンオイル

momoさんは、ローズヒップオイルを使ってらっしゃいます音譜
リンクやっぱりすごいね!ローズヒップオイル iHerb

オーラカシアは、1982年にカリフォルニア州で設立された、高品質エッセンシャルオイルとアロマテラピー製品を提供する会社だそうですニコニコ 日本の生活の木みたいな感じかしら~


100%ピュアバオバブオイルは持続的に野生に成長しているアフリカのバオバブの木のナッツから供給されています。乾燥肌の保湿に良い油、バオバブは、お肌が輝くままにして、要素からシールドします。
身体や肌ケアオイル、栄養髪と頭皮のマッサージとして使用したり、乾燥肌を柔らかくし、潤いを与えます。


純粋なエッセンシャルオイル
USDAオーガニック
QAI(Quality Assurance International) によってオーガニック
※主要な米国農務省認定オーガニック製品認定機関です。


バオバブオイルは、数ヶ月雨が降らなくても枯れることが無く、土中や空気中からの水分を保持する力が強いので、1000年以上も生きると言われているのだとか目

オレイン酸(保湿)、リノレン酸(抗アレルギー)やパルチミン酸(エイジング)を多く含み、ビタミンA、D、E、Fも多く含むそうですニコニコ
ビタミンFはγリノレン酸のことで、アトピー性皮膚炎に良いらしい脂肪酸みたいです目


で、特筆すべきは、酸化しにくいオイルらしいのですよラブラブ!
ひまし油、ホホバオイルについで酸化安定性が高いのだそうですラブラブ


オーラカシアの容器って、いわゆるカラス口ってヤツですかしら、ポンプ式で使いやすいんですのニコニコ

画像は2プッシュ出してみました


こちらは、未精製のオイルなので、ローズヒップみたいに黄色いお色~

未精製なのに、さらっとしています。

手の平でナムナムとこすり合わせて温めた後、顔に広げますと、浸透が早いです目

アルガンやホホバはなじませる時間が必要ですが、こちらは割とスルーっとお肌に入っていきますのニコニコ

オイルを使いたいけど、朝は忙しいのよっって方にいいかも音譜


香りはナッツの香り~ しかもローストしたナッツですにひひ

ワタクシはナッツ類が好きなので、全然気になりませんが、好きでない方はイマイチかもしれませんね~

ホントに美味しそうなナッツの香りなので、夜遅い時間にお手入れすると、小腹が空いてきちゃいますにひひ



こちら、ホントになじみが良いので、油膜感が残りませんの

2月の大寒波の季節は、ワタクシにはちょっと物足りなかったでしたしょぼん

と言いますのも、ワタクシのお肌って本当に皮脂を分泌しませんで、肌の上にのってる油分は全部吸収しちゃいますのよ汗


朝はわざと油膜が残るようにテラテラの顔にしておきませんと、お昼ぐらいからサラサラしちゃって、あんまり乾燥がひどいと、夕方には皮剥けしてきますガーン


寒波の季節はアルガンオイルか、おうちスパさんのジャスミンオイル が良くって、バオバブはあったかい季節のほうが良いみたいですパー



罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

季節を選んでまた買うかも~

でもオイル類っていろいろ試したいのがあるので、当分先かも~にひひ


★★★★☆


罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


左下矢印さて、私のメモ用の成分表です。赤字が界面活性剤青字が合成ポリマー緑字が保存料です。
間違ってたらごめんなさいあせる

有機バオバブシードオイル
いいえ、合成防腐剤、色、香料