Elysambre ルースパウダー | Cherryママのいろいろ日記

Cherryママのいろいろ日記

iHerbでコスメやオヤツを購入しています♪ 最近はNZコスメの個人輸入にもチャレンジ~

Elysambre ルースパウダーでございますニコニコ

リンクElysambre Loose Powder 13g £17.00(税抜き後) ※ケース込み


Cherryママのいろいろ日記-Elysambre ルースパウダー クリックで大きくなります


ケースに一目ぼれして買ったもの~~ラブラブ!


思ったより大きめで最初にみたときにびっくりしました目


Elysambre はエコの観点から、ケースはリサイクル可能に作ってあるそうです。

でも、こちらはレフィルとケースを買わないとね~にひひ


上の蓋を外すとブラシが出てきて、下の蓋を外すと粉入れが出てくるので、

透明の粉入れのところに、レフィルの粉を入れて使うようです。


お粉の質感は良い感じ~ニコニコ しっとり感のあるお粉に感じました。

Elysambre (フランス公式ページ)によりますと、ルースパウダーは脂性肌にお奨めらしいんですけどね~

使ってみたかったんですもの~ニコニコ

オーブリーのパウダー に、似てないこともないかなはてなマークと思います。


私は今回、ライトベージュを買ったのですが、肌なじみも良かったですニコニコ

因みにオーブリーのパウダーだと、ポーセリンベージュですチョキ


Cherryママのいろいろ日記-Elysambre ルースパウダー色見本

今、LoveLula にあるのはこちらの3色

左から、ライトサンドベージュ、ライトベージュ、ゴールデンベージュでした。


さて、一目ぼれしたケースですが、使いづらいかも汗

今日、本格的に使ったんですが、お粉をしっかり付けようとするとブラシを立てるようだし、

そうすると毛先がお肌に当たってイタイですしょぼん

掃くように使う分にはいいんですけどね~


さて、どうしたものやら~ 携帯用にはいいかもしれないですね~

ナチュラ留々さんが愛用しているケースを使ってみようかな音譜 リンク優秀なパウダーをお気に入りのケースで愛用中


★★☆☆☆かな~ お粉はいいと思うんですけど~


左下矢印さて、私のメモ用の成分表です。赤字が界面活性剤青字が合成ポリマー緑字が保存料です。
間違ってたらごめんなさいあせる

タルク、マイカ、ステアリン酸亜鉛、ブドウのバイニフェラ(グレープ)の種子油 バイオ 、ブチロスパーマムパーキー(シー)バター バイオ 、Asparagopsisは、オイルアーマータエキス、OxycoccusのPalustrisシード PongamiaのGlabra種子油、Aspalathus Linearis葉エキス、ヘリアンサスアナスを(ヒマワリ)の種油 バイオ 、トコフェロール[+ / - 含まれる可能性があります: CIの 77891(二酸化チタン) -のCI 77491(赤酸化鉄) -のCI 77492(黄色酸化鉄) -のCI 77499(黒酸化鉄)] バイオ:有機農業からの成分