半袖を着て、自転車で風をきって疾走したいところですが、今年初めて日焼けでじんましんが出てしまい(両腕と首筋)、帽子にスカーフ、長手袋という、暑苦しいファッションを余儀なくされています。
貧血の治療で、鉄剤の注射と服薬をし始めた時期と重なるので、それが一番疑わしいのですが、日焼け止め、自分の免疫力の低下とか、いろいろ複合的に影響しているのかなと思います。
数年前から始まった特定健診の数値が、2年前からアスタリスクのつくものがあちこちに出始めました。子どもの受験も終わったことだし、これからはそれらを改善しようと、病院通いを始めた矢先のこと。
健康になるために病院に行くわけですが、思いもよらないことで違うストレスを受けるかもと、身構えるところが最初からあったんですが、やっぱりなあと。
薬って便利だけど、体内に異物が入るというのは、あまりよくないことなのかもしれません。
お正月明けからダイエットを始めて、それが今も続いているのですが、こちらは功を奏していて、肝機能や血圧が正常値に戻りました。
お医者さんはもしもの時だけにして、お医者さんにかからなくてもいい体づくりをしないとなあ。
近所を歩きながら道行く人を見ていると、意外と紫外線対策完全武装の人を何人もみかけます。今まで気にしたことがなかったけれど、ひょっとしたらこの中には、私のように、日焼けに弱い人もいるのかもしれないなと思います。以前は、そこまでして焼けたくないのかと、少々冷ややかに見ていたのですが、ちょっと見方が変わりました。
いいこともひとつ。手の甲に目のカタキにしている濃いめのシミがひとつあるのですが、完全武装をしているためか、かなり色が薄まってきました♪
この夏は美白だわ(*^_^*)