魅惑のトリンドル | 甲羅に似せて

甲羅に似せて

蟹は甲羅に似せて穴を掘るそうです。私も日々の想いを
蟹が穴を掘るように綴っていけたら・・・。

『ネプリーグ』観ました!トリンドル井上、かわいすぎ~(〃∇〃)

というか、河本さんはじめ、東野さん千原兄弟と、井上さんの魅力をわかっていじってくれるメンツがそろって、なんていいチームワーク!そのわちゃわちゃした楽しげな雰囲気が、まず楽しくて、うれしくて。


突然トリンドルを拝命して、戸惑う井上さん。かわいい響き。そしてその破壊力は折り紙つきってか。


トロッコではしゃぐ様子は、小学生のようで、目がきらっきらしていましたね。後半答えに窮すると、一斉に井上さんを振り返り、「トリンドル!」と叫ぶ4人。無邪気に答える井上さん。最後まで行くかと思ったのに~。いやいや、あの光景が観られただけで幸せでした(*^_^*)


『ダウンタウンDX』、なんの未公開映像かと思ったら、石原軍団の消防車贈呈のロケの話だったんですね。


話しながら、河本さんが微妙に緊張した表情で話しているのを観て、なかなか口にするのが微妙な話題なのかな、だから未公開だったのかもと思いました。


どんなに不規則で過酷なスケジュールでも、周りに迷惑をかけるという意味ではNGなわけですが、井上さんが仕事に遅刻をしたという話はあまり聞いたことがなかったので、貴重な話ではありました。番組を観た時も、あれ?なんでこんなに映ってないんだろうと不思議だったのが、他のサイトさんで何か事情があって遅刻したかららしいと聞いて、納得した覚えがあります。


時間に間に合わないかもと、電車の中で走り出したいような気持に駆られながら頭の中で、言い訳とかどうやったら1分でも早く着くかとか、いろんなことがぐるぐるまわってぐったり疲れた経験が自分にもあるので、その時の状況とか気持ちを語る井上さんの言葉に、ああそうなるよね~と共感しながら聴いていました。


「人として終わったと思った」という律義で生まじめな部分と、「自分の中で終わった」という意味不明な納得のしかたも、両方あるんだなあと。ガラスのような心を持ったこの人が、壊れずに生きていけてるのは、この2つが共存しているからなのかもしれないと思ったり。


『笑世紀』、延期になったそうですね。みなさん、情報が早くてすごいです。教えてもらって助かります。


あと、テレ東で井上さんMCの『ゲーム番長』とかいう番組が始まるそうで、その情報にもびっくり。

好きなことについてしゃべる時には一切噛まないという井上さんだから、楽しげに喋っている様子が観られそうで楽しみです。


ipadで、この頃絵を描いているようですね。パーマンの絵。夕暮れ時にうなだれて佇み、月夜にヘルメットを燃やす様子は寂しげで、なにがあったんだろうとか、挫折感の象徴なのかなとか、いろいろ想像してしまいます。


こういう絵がふと出てくるという内面が、あるんだろうなあ。


ジグソーパズルを組み合わせるように、井上さんのイメージを少しずつ、自分の頭の中で作っているような気がするこの頃。


まだまだ、興味は尽きません。