今度こそ | 甲羅に似せて

甲羅に似せて

蟹は甲羅に似せて穴を掘るそうです。私も日々の想いを
蟹が穴を掘るように綴っていけたら・・・。

PCの調子が悪いのか、2度も記事が消えてしまったので、手短かに行きます。


宝島、井上さんの更新ありましたね。いろんなものをそぎ落とされて今の井上さんがあるって、すごくわかる気がします。こういう抽象的なようで、具体的にいろいろ思い浮かぶような表現って、井上さん独特ですね。


自分の誕生日も忘れている井上さんが、川島さんに誕生祝いをするなんて、珍しい。年下なのに川島さんの方が大人だなあと思っていたら「年を取るスピードが速い」って、なるほど、こういう表現もあるんですね~。


大喜利、オールナイトは無理だなあと思っていたら、あっという間に売り切れてしまったんですね。ゲット出来た方は運がいい!関西で、なにやら面白そうな番組があるそうですね。この頃、関西の人がうらやましい。でも、イケメンデルは、終わってしまうとか。DVDとか、出たらいいのに。


そして、河本さんの所に、コウノトリさんが来たようで。虎太郎くん、お兄さんになるのか~。おめでとうございます!


「このトラ」、今週六本木でした。なんだかドキドキだったのですが、そんな空気は感じず、けれどケンコバさんのあのカッコは、井上さんでなくてもドン引きでした。こんなに深夜番組っぽい雰囲気なのは、初めてだったんじゃないでしょうか。ラジオでのケンコバさんの話術に、まんまと幻惑されてしまった感じがしました。


それよりも、射撃勝負をしていた時の、銃を構える井上さんのカッコよかったこと!的を狙う目が鋭く光って、普段と違う魅力を放っていたので、ドキドキしてしまいました。


「このトラ」のイベント、全国でやるみたいですね。最後に宣伝していました。こっちは、取れるかな~。でも、何をするんでしょう。


それでは、記事が消えないうちに。


おやすみなさい。