雪と動物と次課長 | 甲羅に似せて

甲羅に似せて

蟹は甲羅に似せて穴を掘るそうです。私も日々の想いを
蟹が穴を掘るように綴っていけたら・・・。

昨日は娘の高校の卒業式で、PTAで一日お手伝いに行っていました。雨がしとしと降ったり止んだりのお天気。式に参列した人の話では、「小、中、高と、ずっと雨でした!」と、卒業証書を受け取ったあと叫んだ生徒がいたそうです。そんな学年だったんですね。


夜も仕事だったので、旭山動物園、まだよく観ていません。虎太郎くん、お兄ちゃんぽくなりましたね~。河本一家を、上ってくるアザラシとともに写真に捕らえた井上さんの一言、「完璧や~!」の声だけは、しっかりと聞きました。あ、嫁と子、自分にも用意してほしいという声も(笑)。


今日も仕事なので、帰ったらゆっくり楽しむことにします。


ロケはいいですね。やっばり。