【世界観ブログ2】幼少期 | 心もクリアになれる魔法のヒーリングフェイシャルエステ

心もクリアになれる魔法のヒーリングフェイシャルエステ

息子が生まれた時から
スタートしたフェイシャルエステのお仕事。
息子の成長と共に続けて
30年。
そんな大好きな私の魔法の
エステのことを呟いて
いきます。


函館で30年
ヒーリングフェイシャルエステを自宅サロンで
続けてきました✨

山本ひろみですです☺️


前回の世界観ブログ1
【世界観ブログ2】

幼少期~ 


私は1ヶ月弱
早く小さく産まれて
母の母乳で
スクスク育ちました。


父も子煩悩で
私をお風呂に入れて
くれたり
熱を出した時は
夜通し看病してくれて
おでこに冷たいタオルを
置いてくれた
優しい父でした。


まだ3歳だった頃の
その光景を覚えています。


あ!そうそう
私は蝶々の本が
大嫌いで
父がその本を見せると
怖い~と泣いて
捨てた記憶もあります。

特に黒の羽を広げた
蝶が大嫌いでした。


今は実家に帰っても
その頃住んでいた
長屋はもうなくて
その辺の建物や風景は
1つも残っていません。

白黒の写真ではありますが昔の乳母車に
乗った私の写真が
あります。

その乳母車も
本当に今のベビーカー
みたいなのでは全然
違うけど、とっても
懐かしく思える
乳母車です。

ほんとに、こうやって
生まれた頃から
綴っていくと
たくさん思い出すことや
物や両親の想い
そして私自身の想いも
よみがえってきます。


それでは
また明日~
【世界観ブログ3】
に進んでいきますので
遊びに来てください☺️


山本ひろみ

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花