生理 | 不妊から41歳出産しました

不妊から41歳出産しました

東北で不妊治療をやっていました。

無事、出産しました。

先周期はクロミッドも飲んで排卵を促す注射もして、タイミングも2回も取って自分なりに期待出来る内容だったけれども、生理は来た。

やっぱり妊娠しないんだなあ……私って。

卵菅造影も問題なかったから、あとは、精子か卵子の質の問題だ。


今周期はなんとか精液検査をしてみたい。

交代制勤務でとても頼みにくいけど。