月1で通っているフラワーレッスン🌷
ずいぶん前になりますが、引越してくる時に、土地を購入する場所(住みたい場所)の条件の1つが
「すてきなお花屋さんがあること」
他には
「美味しいパン屋さんがあること」
「走れる場所があること」
他にも子供の教育環境など色々あるのですが、ここでの暮らしは全てが見事に叶っている状態です。(感謝
)
なかなか土地が決まらない時には理想を書き出したりもしたのですが「紙に書く」の効果をこれほど感じたことはないかも。
前置きが長くなりましたが、今月のレッスンはシャンペトルブーケでした💐
枝ものはドウダンツツジ、グラス系はグリーンスケールなど。メインはひまわり🌻で、とっても夏らしくすてきでした✨
ただ、シャンペトルブーケって写真に撮ると、実際の揺らぎとかわからなくて雰囲気が伝わりづらい。写真が下手なだけかしら。
先生いわく、シャンペトルのポイントは枝と枝の間の隙間が見えること。だそう。
あー、お花が好きすぎる![]()
ドウダンツツジは長持ちしそうでしばらく楽しめそうです。


