タイ寺院巡りへ。


3大寺院全てを巡ろうと順番なども計画していたのですが、、

Grab(タクシー配車アプリ)が思いの外時間がかかりそうだったのでホテルに車を手配してもらったことから流れが変わりました。


3大寺院とは

ワット プラケオ(エメラルド寺院)

ワット ポー(涅槃仏寺院)

ワット アルン(暁の寺) 

です。



タクシーの運転手さんに別の順番+水上マーケットを提案され、それが結果としてはちょっと違った方向にすすんでしまった、、というのが経緯。

少し心残りではあるものの、、


ワット パクナムの天井画が美しいキラキラ


ワットポーの涅槃仏像もすばらしいキラキラ








20パーツをコインに変えて↓

このコインを使って

108の煩悩も捨ててきましたよ。

(簡単に捨てられたらうれしい)


暑くてクッタクタです。

いくらでも眠れますzzz


タイの寺院巡りとアユタヤ遺跡は有名な観光スポットです。

寺院は他にも数多く見ごたえがあるので好きな人にはたまらないかも。

ノースリーブや短パンNGなど事前に参拝ルールを調べて行きましたが、実際は守られていない方がいたのも事実です。

参考にしてみてくださいね。


ありがとうございます♡