叶神社へ行きました。

西と東があり、西で授与された勾玉を東のお守り袋に納めると縁結びのご利益があるそうです。 

「縁」は恋愛に限らず人生豊かに過ごすための人との出会いの縁も結んでいただけるということでステキですね


お守りをいくつも持たないようにしていますが、今回はこれからのご縁を楽しみに授かりました。



こちらが西。



造花かと思うほど立派な紫陽花が咲いていました。



こちらが東。

横須賀港を挟んで向かい合うように社殿を構えています。


こちらには勝海舟が断食修行をした際の井戸の水が流れています。





横須賀といえば海軍カレーやネイビーバーガー、チェリーパイが有名ですが、GWということでどこも大行列でした。




御朱印は西は書き置き、東は手書きでした。

見開きになるようにと気を遣ってくださいました。


良い気をいただいてきたので、またがんばろうという気持ちになりました✨

ありがとうございます。