今日は旧暦元旦。新月。自分の誕生日。


2月10日はいつも翌日が建国記念日でお休み。

今年は土曜日なので、行ってみたかった鹿島神宮へ参拝に行きました。


近隣の駐車場もやたら混んでいると思ったら、最近テレビで紹介されたばかりとか。



空気も澄んでいてとてもキレイなところでした。

今日は参拝客も多く寒かったこともあり、本殿の参拝後は奥宮と御手洗池へ行きましたが、夏にでもまたゆっくり全体を歩きたいなと思いましたキラキラ



大鳥居






御手洗池


御朱印は明後日までの土日祝は書置きのみ。


今年は人生の中でも特別な年になります。

全てのことに感謝して♡


食事はゆっくりできる状況ではないので、いつも通り自宅で。ステーキと牛タン。

ケーキも地元プラチノであったものにプレートを付けていただいたもの。


そう、私の誕生日どころではないのです。

こんな年もあります。



そうそう、潮来の道の駅で買ったお野菜たち。


葉玉ねぎをソテーにしたものをステーキに添えたら大好評でした。(また写真アップできず、、)

(SNS向きじゃないかも、、)


今日もありがとうございます。

おやすみなさい。