最近は長い距離も歩けるようになり、運動不足解消に一日10000歩前後歩く日も少なくありません。

8000〜10000歩がちょうど良く、12000や15000歩になるとクタクタで脚に疲労が残ります。

何事も適切な範囲で、ですね。


そんな中、今日は半年検診。

3ヶ月検診の10月時点ではまだ跛行が残っていました。診察室に入る際にも杖をついていたら申し訳ないとこちらが思うほど明らかに遅い回復でした。


そのせいか、杖がない状態だけでも先生も良かった良かったと何度もおっしゃってくださり私もうれしい。

人工股関節(インプラント)の周囲には骨と馴染むような成分?がついていて、落ち着くのに3、4ヶ月はかかるとのこと。そういったこともあり安定するのに時間がかかったのかもしれないが、本当に良かったと。先生も心配してくださっていたようです。

今日のレントゲンもキレイに付いているし全く問題ないようでした。


一時は手術の失敗などよからぬことを考えていましたが、初回のリハビリでも「見事なほどキレイに装着されています」の言葉を信じて楽になったり。

整骨院での施術やリハビリで楽になっても、また痛みが出て一進一退だったり。


ここまで回復すると、大変だった時のことを忘れそうになるけど、それでも通常歩行ができることは、この先ずっと当たり前ではないんだと感謝せずにはいられないと思います。

本当に良かった。


杖をついている方やヘルプマークを付けている方のこともすごく気になるようになりました。

できることはお手伝いいたします。


「歩く」って本当にすごいこと。

歩けることに心から感謝した日✨キラキラ



クンクンばっかりで歩かない犬の歩いているとこ🐾


ありがとうございます♡

おやすみなさい💤