脚の骨折でバレエはもうムリと思っていた入院中に、たまたまYouTubeで見た床バレエの動画がベッドの上でも手軽にできそうですぐにトライ。
退院後はYouTubeだけでなくオンラインレッスンも何度か受講しました。正式に入会しようか迷いましたが、まだまだできない動きが多く制限があるのでもう少し様子をみようと思っています。
お正月太り以前に手術後は圧倒的に運動量も減り、食事量が変わらないとどんどん体重も体型もパワーアップしそうです。
ここ数日、10000歩前後歩いているだけでもやっぱり調子がいい!
やはりカラダを動かすことは必須です![]()
ストレッチポールやフォームローラーも大好きですが、この床バレエがすごく合っている気がしています![]()
バレエ再開はずいぶん先になりそうだし、可動域が広がるまでは床バレエで。
ジムはもう怖くなってしまって、理学療法士さんのジムとかお医者さんのいるところじゃないと、、ってそんなとこある?
当分の間はウォーキングと床バレエで整えていこうと決めた日![]()
おやすみなさい💤