元旦なので、久しぶりにブログをと思っていましたが、夕方のニュースに驚いてしまいました。


地震被害に遭われた皆さま、避難中の皆さまの無事をお祈りしております。




初詣⛩は日枝神社と近所の氏神様に参拝しました。


お札の他に毎年欠かさない「まさる守り」

以前は赤と白のみでしたが、去年からピンクや黄色など色が増えました。一年中バッグに付けています。



お節料理は「百福おせち」

粒あんのお餅とお雑煮が加わるも写真に写る間もなく完食。





2023年は国内外とも激動の一年でしたが、2024年はそんな中でも個々人の心が穏やかになる時間がふえますように。


個人の記録としても発信としてもブログはかいていきたいなと思います。



皆さまの無事を祈りつつ、

おやすみなさい。