昨夜は悪寒から腹痛に変わり、食事もせずに眠りっぱなし。


朝、家事をしていると少しは楽になり始めたので、正露丸ですませようとしましたが、一晩中腹痛が続いたので消化器内科を受診することに。


9時診療開始の10分前に到着するも待合室は満席。

有名な大病院からの先生だということはわかったのですが、呼ばれて診察室に入ると、先生の話すテンポがノリノリ?(オネエキャラ?)で、患者さんが診察室に入る時に「先生、こんにちは!」みたいな会話が聞こえてきたわけがわかった気がしました。

医師も人気?がある方がいいですもんね。

胃腸炎も流行っているので検査しましょうということで、思わずハイハイと言われるがままにレントゲンと採血。初診あるあるでオプション多めです。

結果は問題なく食事も普通にしてくださいとのこと。

お薬3日分いただき一安心。



昨夜、会議の後の食事会がイタリアンだったという主人がビール2杯とワイン1杯しか飲んでいないのに二日酔いのような頭痛がするということで珍しくベッドで休んでいました。

起きてきたら、スープものが飲みたい、ランチはラーメンにしようかという話に。


えー

そちらはシメのラーメン気分かもしれないけど、私は腹痛が治ったばかり。食事は普通にとはいえラーメンですか。

でも半年くらい食べていないし付き合うとしました。



塩とんこつ。

スタミナラーメン?


一口食べた瞬間から、これやっぱり全然違うんじゃない?モードで全然進まず、半分近く主人に片付けてもらいました。一方彼はシメのラーメン気分で完全復活状態。

何とも後悔の残るランチでした、、


その後は整骨院、愛犬の散歩、犬のジョージからわんわんフェス@駒沢公園。

ウィル(愛犬)も8歳になり、ワンちゃん達といても落ち着いているように見えました。





私もいっぱい歩きました👣


整骨院では筋トレも紹介していただきました。

簡単なトレーニングでも継続は力なり。ですね。

きっと✨

おやすみなさい💤