3連休初日は気持ちの良い秋晴れでした。

近所の神社⛩もお祭り。気持ちいい。


入院中、息子と主人が毎日庭やプランターの草花にお水をあげてくれていたおかげで、真夏の猛暑もなんとか乗り越えたお花たちもいよいよ終盤です。

足の痛みもだいぶ軽減されてきたので、朝の気持ちいい時間にお手入れしました。

プランターのお花たちは、グランドカバー以外は感謝してさようなら。


初雪カズラとアイビーとオレガノもあったはずなんだけど。グランドカバーもかなり切り落としました。


夕方、お花屋さんで数少ないお花の中から選び。

お花愛が伝わってくるお花屋さん。

センスもいいし週末しか営業していないけど人気。


珍しい金魚草とこれまたレアなベコニア赤薔薇

植え替える頃には暗くなり、お花も足りなかった。


奥さまがステキなガーベラとラベンダーの香りをプレゼントしてくださいました。うれしい♡


このガーベラもレアです♪


ジックスという日本で1人しか作られていないというシクラメンも買ってみました。

下向きの花びらがユニークですてき。

この可愛らしい色とエンジのようなシックな色がありましたが、元気になりそうな明るい色の方。

写真だと上手く伝わらないのが残念。

このガクの白い星マークみたいな白がアクセントになって目を惹きます♪


あーお花大好きピンクハート

ありがとうございます❣️