鍼治療。当初から勧められてはいましたがとてもいい感じです。

2回目の時の鍼は10本ほど。初めてお灸も経験。

鍼灸・接骨院なので、まさにこれが鍼灸治療です。


やはり翌日以降の経過が良かったので、今日も鍼灸。

鍼は3回目です。今日は電気も流しました。

その後、骨盤矯正。


痛みがあると庇ってしまうため、どうしても痛い方の足が上がる(腰の位置が高くなる)ってしまうのです。

痛みが強いとその傾向も顕著に出てしまいます。

そういった事もあり、骨盤矯正を提案されお願いすることに。

バキッとなるので一瞬構えてしまいますが、施術後は院内ですが初めて普通に歩けました!パチパチ👏


階段もスムーズ。

帰路は杖なしでも歩けるほど。

このまま順調に回復してほしい。


ただ鍼治療を受けた日と翌日は怠さも出ます。

帰宅してゆっくり休んでいるつもりがウトウト😴

2日間を棒に振る?のは整体師さんも本意ではないということで、そこは相談していきましょうと。


ちなみに今日は特別予定がなかったので、前向きにお願いしますという気分。

帰宅後はやはり怠くてウトウト。


それでも夕方にはプールに行き歩いてきました!

水深1.3mの50mプール(競技用?)は歩きづらくて負荷がかかりすぎる気がします。

500m歩いた翌日の調子があまり良くないので、今日は25mプールも取り入れながら350mくらいでやめておきました。

泳ごうと思えば泳げそうですが、まだまだ安静。


プールの着替えにしても、駐車場での乗り降りもだいぶスムーズになってきました。

自分としてはかなり足も柔らかくなってきたと思うのですが、股関節周りの奥の方はまだかたいみたい。

ただ予定通り、今月はカチンコチンにかたくなっているのをほぐす段階。ということで順調?


予定より相当時間がかかっていますが、ゆっくり休む時間をいただいたと思い感謝して。


おやすみなさい💤