7月30日に知り合いと行く予定だったメキシコ展🇲🇽

手術が7月14日だったので、2週間もあれば問題なく行けそうと思っていたのに、結局最終日の今日になってしまいました。


朝イチで行ったので、ほぼ並ばずに入れました!

もともと古代文明に興味があるわけではなかったのですが、マヤ暦に導かれて足を運ぶことに。

展示室のものは全て撮影可でしたが、いいのかなと思うようなものもありほどほどに。



私たちが帰る時間には大行列になっていたので、朝イチ大正解でした。

展覧会は何でも最終日はいつも以上に混んでいます。



暑いのでスタバで気になっていたおさつバターフラペチーノ。




一緒に行ったMちゃんが、明日お誕生日ということで上野東照宮にも参拝。

一緒に「輝」お守りも購入。

お土産にたぬき(他抜き)の御朱印。





ランチは予約せずだったので、3代目たいめいけんでいただいて帰宅しました。


夕飯パスしたいくらいボリューミー。



たくさん歩きました。

汗もたくさんかいたし日傘も持参したもののささなかったので、日焼けも心配。


階段も結構頑張って昇降しリハビリには十分すぎるほどの運動量だったので、帰宅後はアイシング。

ちょっと痛みが強くなりまた不安になるも、めげずに夜も愛犬の散歩に同行🐾

スタスタ歩く犬じゃなくて良かったとこんな時は思う。

でも毎日早く良くなりたいと願う自分。


支えてくれる家族や友達、周りの人のためにも早く元気になって恩返ししたいな。


おやすみなさい💤😴