2週間の入院生活は、振り返るとゆっくり休むような生活ではなかった。


緊急手術なので病室の入るなり、すぐに手術の準備。

その間、2時間ほどでしたが、他の部屋からお経が聞こえてきたり(こわい)、隣の方の鼾がうるさかったり。

人工股関節置換術の平均年齢は60代後半のようで、私のように骨折しての手術は少ない上に、かなり若い人になってしまいます。複雑ですが老害という言葉が頭をよぎり、生きる意味を真面目に考えてしまっていました。

手術前は麻酔から覚めなかったらどうしようという不安。そして手術後は痛みと回復への不安。

翌日からはリハビリ、2日後にはなぜか突然部屋の移動があったり、、とこんな感じで慣れない入院生活といろいろでゆっくり休める状態ではありませんでした。


ゆっくり本を読むとかテレビを観るとか(もともと見ないけど)もなし。

そんな中で唯一入院生活中に観ようと思ったのが「キングダム」今さら感たっぷり?

でも見始めたら観たら面白くて!

退院日(7/28)は金曜ロードショーで「キングダム2」をノーカットで放送されると知り楽しみに。


今日は劇場で公開されている「キングダム3」も終わってしまいそうなので観に行きました。

主人はこういう時間もできてよかったねと。

もちろんちゃんと回復すればそう。ありがとう。


すごく面白くてハラハラも涙も感動もありで絶対に映画館で観るべき映画でしたウインク

大沢たかおさんがハマり役。カラダ作りも話題になっていました。

終わりはキングダム4に続きそうな展開。


先日、勉強になるマンガ本の番組でもキングダムは上位で興味ありですが、壮大な映画は劇場もいい!



映画の後は用事とお買い物を終えたらお腹も空いたので西村フルーツパーラーでサンドイッチをいただきました。時間が遅めだったのと量が多くて夕飯にも影響が。。

タマゴ、ハム&野菜とフルーツのミックスサンド。

全部美味しいけど、パーラーのフルーツサンドは絶品ラブラブ


映画もよかったし

サンドイッチもごちそうさまでした♪

今日は痛みあり。
早く普通に歩きたいな。

おやすみなさい💤