一週間前は外来に行き、レントゲン写真では全く異常はないとのこと。それなのにまだ杖なし歩行ができていないので理学療法士さんにも医師にもことに驚かれました。

どうして?

と1番強く感じているのは私。


ちょうど私の1週間前に退院された方もいましたが、杖なしで全く問題なく歩かれていました。

ということは私も1週間後には、、

と期待していたのに、その1週間後が今日。

「‥‥。」

どうして?



筋肉痛にも近い痛みで、担当医もマッサージはいいと言うので、昨日は整骨院に行こうと思いましたが終日予約でいっぱい。キャンセル待ちも来ず。

今回のことで、マッサージや癒し系サロン、整体院はもう不安で気軽に行けなくなってしまいました、、。


接骨院にも個人差もあると思う。以前、実際お世話になった近所の整骨院の先生はボクシング日本代表についている方ですが、私にはそれほど効果はなかった。

入院中のリハビリでのマッサージは本当に気持ちよくて楽になったなぁ。

専属でお願いしたいくらい。



自分でもリハビリ体操と少しずつでも歩くようにすることで快方に向かう気はするのですが、まだ痛みがショボーン


今日は一日中オンラインで講習を受けていたため、夕方にはまたカチコチになっていた身体。足のリハビリもかねて散歩がわりに主人と愛犬とJOKERやガーデンアイランドに行ってみました。

(本当は普通にショッピングしたかったけど、愛犬ウィルが自分も一緒に行く気満々のため急遽変更)


逆にどんどん歩いた方がいいのかしら。

車の乗り降りだってまだ普通じゃない。


気分転換に。




お散歩やちょっとでも外出すると気持ちいい!

まだまだ暑いけど。


明日も朝から歩いてみよう。

おやすみなさい😴💤