どうしても行きたかったマティス展が今週末の20日までなので平日のうちに行くことにしました。

骨折後、初の挑戦です!

地下鉄に乗ることには家族にずっと反対されていましたが、一昨日のウィルとの散歩🐾で自信?がつきチケットを購入。

、、って本当なら術後1カ月以上過ぎているので、普通に行く予定でした。


骨折は、よほどのことや複雑骨折ではない限り、数週間で平常に戻っているイメージでした。勝手ながら。


地下鉄。

エスカレーターは問題なし。でも駅の階段は人混みでは不安なため、遠回りしてもエレベーターで。

上野に着き、東京都美術館がこんなに遠いと感じたのは初めて。左手に杖、右手に日傘。


展覧会は混んでいるものの、杖が問題になることはありませんでしたが、写真撮影可能なエリアでは杖が邪魔になりました。

それにしても色彩の魔術師。

色に惹かれます♪


今回の展覧会は人気だけでなく、とても主催者の思いがつまっている気がしました。

30万人突破したようです。



写真撮影可能なブースにステキな絵がたくさんありました。人が多いのでどうしても好きなように撮れるわけではないのですが。

周りはどうしても気になりますが、素晴らしい作品こそ時間をかけてゆったり味わいたいですね。









これらは代表的な人気の作品。


いつものようにハガキ数枚と今回はファイルも購入。




帰り道は暑いけど上野東照宮に参拝しました。

ちょうど1年前もこちらに来ていて「勝ち」の応援をいただきました。ありがとうございます。





ほぼ直帰でしたが、エチカ表参道のベーグルベーグルで🥯5個セットを購入。

TABETEというアプリでレスキューするとSDGsへの取り組みにもなるし満足度が高い。

タイミングが合えばおすすめです!



いっぱい歩けてまたちょっと進歩した気分。

早く杖なしで歩きたい。

明日は病院。順調でありますように。


今日一日に感謝して、おやすみなさい💤