昨日から痛みが強くなる。

朝も痛み歩くのもつらい。


朝食後にテレビで広島の10歳の少年が英語で「原爆被害」を外国人観光客にガイドしている姿を見ました。

今日は広島平和記念日。

少年が伝えたい「二度と戦争がない世界」への思いに心打たれ、主人と涙してしまいました。

(私はすぐにぐっとくるタイプですが、主人は泣くことはまずありません。よほど心を動かされたのでしょう)


将来は医者になり、困っている外国人を英語でたすけてあげたいと話していました。

彼は、やりたいと思うことを実行していく力があり、きっと素晴らしい医師になることでしょう。

年齢関係なく、突き動かす思いと行動には計り知れない力があると感じたとき。

朝からとても良いものを見て、8時15分には一緒に黙祷いたしました。



先日ちょこっとランチにヒィヒィ杖をつきながら出かけた時、お向かいのお嫁さんのKさん(まるでいとこのお姉さんというかもはや家族のよう)に偶然お会いしてホッしていたところですが、ホノルルクッキーをいただきました

ディズニーとのコラボ?のようです。

クッキーもうれしいけどスティッチのパイナップル型の箱が可愛いブルーハーツです。

(最近、ディズニーに呼ばれています音符)


ありがとうございますピンクハート




午前中はzoomでオフ会なるものに参加しました。

趣味で学び始めたことがあるのですが、学びの先にどんなことがあるのかなと。

今、この状態で外出できないのですが、zoomという便利なツールのおかげで社会と関わることができてうれしい。



横田慎太郎さんの、ドキュメンタリーも観ました。

「生きる」ことを考えた日。

「強さ」「奇跡」を感じた日。



私の足は本当に回復するのでしょうか。

手術は間違っていなかったのでしょうか。

なぜこんなに痛むのでしょうか。

不安と焦りと。

明日は病院に連絡しよう。


おやすみなさい。