術後22日目。


痛みあり。

こんなに時間がかかる?

こんなに歩けないもの?ですか?

退院後1週間は過ぎ、理学療法士さんの言葉通りなら杖も必要なくなっている頃です。

全く違う状況に焦りと不安が、、、。


それでも今日は怪我をしたパーソナルトレーニングジムの方とお会いするため、自宅近くのお店まで主人に送ってもらいました。


15分以上前に着きましたが、先方も来ていて安心。

来る時間でちょっとはかってしまう部分があるのは私たちが日本人だからでしょうか。


話し合いの中では、先方の紹介、事故に至った経緯、損失を受けた分の補償について、でしたが持ち帰りで後日返事をいただくことに。

エリアマネージャーと統括部長とお二人がいらしてもその場で回答がいただけないのでどうなのかなとは思いますが、相手の方のことも話していて把握できる部分があったので無駄ではなかったと思いたい。


迎えに来てほしかったけど、愛犬の病院に行っていると思い、がんばって帰ることにする。

途中まで荷物を持つために来てくれた主人に感謝するも歩くスピードが追いつかす疲れる。


帰宅後も痛みが続く。

土曜日だけど、病院に電話をするも救急外来はOK.

リハビリは月曜日以降ということで、月曜日にまた連絡することにする。


夕飯は広東風焼売。

ゴロゴロとした食感を出すため、ひき肉じゃない方が良かったけど豚ひき肉で作りました。

お料理をする立ち姿勢にも問題があるのかしら。


タネをこねる時、ひき肉料理はボールのまわりに線がつくまでちゃんと捏ねて


ささっと包み


今日はクッキングシートじゃなくてキャベツをしいて蒸しました。

ニラ玉の中華風スープと辛子酢醤油と。


あとは彩にカラフルないただきもののゼリー。



感謝して

ごちそうさまでした。


あいたたたプンプン

早くよくなりますように。