金曜日に退院し、昨日はたまっていた書類等の管理。


私の入院中に息子が発熱、検査の結果インフルエンザでもコロナでもなく熱は下がったものの、頭痛と下痢が続いています。


愛犬も首の後ろを掻いたところから菌が入ったのか、首から流血した上に腫瘤ができて、エリザベスカラーをつけているものの嫌な感じしかしないので、どうぶつ病院へ。薬が効いているので肉腫の疑いはなく、その代わりバリカンで周辺の毛を刈られることに。


この毛が生えてくるのと私の脚が回復するのと同じくらいかな。

家族に次々と災難?が起こる中、主人には感謝。

そのご主人さま、この猛暑日にゴルフに行っております⛳️ゴルフ場とはいえ大丈夫なのかしら。


退院3日前あたりから、色々と現実的な手続きが始まりました。高額医療にあたるため、そのための申請や私の場合はパーソナルジムでの骨折のため、どうするかなど。


パーソナルジムはクーリングオフの対象外ではあるものの、全ての契約についての解約と返金には応じていただけました。この時点で、消費者とのトラブルを管轄する消費者相談の範疇は超えています。


この先は保証の問題になります。

通院と入院にかかった費用、仕事の休業補償、身体的精神的負担と今後の生活における行動の制限や周囲へのこれまでとこれからの負担など。

次の外来まではまだ回復状況もはっきりしないため少し時間もかかります。


これまでメールでのやりとりでしたが、今朝ジムの方と電話で話し、来週お会いすることに。

スムーズに解決しますように。



さてさて退院2日目。

猛暑で厚手のものもすぐ乾き、タオルなんてあっという間です。

Uberデビューしようと試みましたが、不具合だらけで諦め沖縄土産のアグー豚カレーをいただきました!

八角のスパイス香り、沖縄っぽい。



ちょこっとサラダと一緒にごちそうさまでした!


昨日に続き、入院食の倍以上の量です。

せっかく落ちた体重もすぐに戻りそう、、


膝や痛みのある脚のためにも、体重は軽いに越したことはなし。無理なダイエットはしないけどバランスよく健康第一で。


今日は土用の丑の日。

夕飯は鰻をいただきます!


皆さまが猛暑に負けず、元気に夏を過ごせますように♡