病院食のおかげもあり、スルスルと体重も2、3キロは落ちました。

朝食7時

昼食12時

夕食17時


夕食の時間はガラリと違います。

初めはhospital LOWSONからお水やお茶くらいしか配達してもらいませんでしたが、1週間目あたりから夕食後にホットミルクが飲みたくなったり、お腹ぎ空いて眠れなかったりも。


病院食は一応、副菜も出てきますが、その量が家庭で食べる量の1/4くらい。

主菜のお肉なども2切れくらい。

それでも一日のカロリーは1800kcalなのは、ご飯が180gだから。多めですよね。


私は途中から主食を半量にしてもらっていました。

やはり普段の生活は食べ過ぎなのかも。


退院したら何が食べたい!と切望するものも特になく、朝の退院だったので昼食はお蕎麦がいいかなと考えていました。

車で行けるので五大へ。

天麩羅のせいろ蕎麦をいただきました!

主人はがっつり親子丼とセット。



これ、病院食では考えられないほど量が多いです。

天麩羅もたくさん!

美味しかったけど、調子狂っちゃう量←入院していなかったら普通(ちょっと多め)


入院生活と普段の生活。

入院前、あまりにも忙しくて朝からフル稼働、帰宅後も座る間もなく夕食の支度。それ以外にもトレーニングやらお出かけやら、仕事も全力で。ちょっと気持ちにも余裕がなかった。

こうでもなければ、1週間休んだところで毒出しにはならなかったも。


前向きに、とにかく身体が1番。

離職については、複雑な気持ち。どうなるかはまだ決まっていないけど。


同じような立場の方、これからもしこんな立場になってしまう方もいるかもしれません。

でも決して悪いことと決めつけずに前を向きましょう。必ず意味があって起きていること。

どんな風に展開していくかは自分次第。


でも健康な身体とココロが一番なのは間違いない。