今日も担当の理学療法士さんの都合でリハビリはお休み。

朝から富士山を見ながら横歩きの練習をする。



先週までは痛みと戦いながらのリハビリで、少しでも歩けるようにの一心でしたが、痛みが和らいできたことで退院後のことにも思いを巡らせるようになる。

特に今日は月曜日なので勤務先への連絡を数件送り神経を使う。



そんな中、夕方お見舞いと必要なものを持ってきてくれた主人から息子が発熱していると聞く。

インフルエンザA、B共に陰性だったためコロナの疑い。39℃まで上がっているということはそうなのかな。

心配ショボーン

そして私が不在のため、何から何までオーバーワーク気味の主人にも感染していないか心配。


夕方、医師から退院の話が出て、もういつでも大丈夫ということでした。

主人まで罹患するようなことがあったらすぐ帰ろうと思います。


まだ歩行器に頼っており、手ぶらはまだ心もとないヨロヨロ歩き。これ躓いたらまた大変。

歩き続ける自信もない。

でも背に腹は変えられません。

明日のリハビリで退院について相談してみようと思います。


リハビリ中はリハビリ練習をしていない時間のマッサージや自主トレがとても大事だそうです。

コツコツです。


夕方も富士山見ながらがんばりました!




息子も主人も早く良くなりますように。


おやすみなさい😴💤