ジムでの転倒があった帰りに予約していた近くの整形外科。いつもかなり待たされるので開院と同時に行こうと思っていたら9時過ぎに病院から電話。今ならまだそんなに並んでいませんよと言われたので急いで行くことに。


この朝、主人が朝6時半の飛行機に乗るため早朝から車で出ていたため車で行くという選択肢はなし。タクシー一択でしたが、タクシーGOアプリを入れるほどでもないかと通りに出てみる。スムーズではないが何とかつかまり乗車、、で、できないえーん痛くて後部シートに座れない、泣。

この時、わかってはいなかったものの骨折していたわけですが、こんなふうに当たり前の動作ができないということは骨折の可能性が高いのかもしれません。


病院に着き、見るにみかねた看護師さんがすぐに松葉杖を貸してくださいました。

レントゲン撮影で骨折と判明‥説明だと手術になるはずです、と。

え、え?骨折の上に手術、、、タラー


紹介状を書いていただいている間、勤務先に連絡をする。離職もあり?

タクシーを呼んでもらい、またまた乗れない。松葉杖もあるので、四つん這いで乗り込む感じになってしまいました。


骨折かぁ、、

そういえば先生、ロキソニン出しますと言ったけどでていない?わよね、、


(続く)


画像お借りしています。

記録を時系列に並べ替えています。