ゴールデンウィークの一足先に、一流シェフのお店、クロモリの中華を堪能してきました♡


仙台は新緑のキレイな季節で、お店からの眺めも最高です。




黒森洋司シェフは南麻布の香港ガーデンで腕を磨き、福臨門で初の日本人料理長となった方です。

東日本大震災の復興支援を模索し仙台に移住されました。

仙台は海の幸山の幸共に恵まれた土地。メニューを見ると旬の季節の素材をふんだんに使われているのがわかります。


まずは温かい凍頂烏龍茶を注文。


この通りずーっと熱々でいただけます。しかもポットで3杯くらいいただけるのでお食事中の飲み物はこちらのお茶のみで充分です。

リピーターの方は玄米茶を注文されている方が多かった気がします。



ランチメニューは点心中心に9品。

さすが一流点心師。包みのヒダの美しさがお見事。


フカヒレ、手羽先餃子などどれも美味しかった上に、とても気に入ったのが


この春巻きをいただく時にカトラリーのせに置かれた白い折り紙風の紙。春巻きをこれに包んでいただくんです。早速、使わせていただきたいアイデアです。


春巻きの具はうど、こごみ、たけのこ、うるいなど季節の食材。お肉は入っていません。

お食事の坦々素麺も絶品♡


バラの香りの紅茶も出て、デザートのブラッドオレンジのムースも気に入りました。

仙台は愛媛県宇和島市と姉妹都市のようで、ブラッドオレンジはそちらのもの。


全て熱々の状態で出してくださいます。


私は教室こそご一緒する機会はなかったものの、シェフのお料理を1年間習っていたのですが、帰りにお見送りしてくださる際に、教えているものとは全く別物ですので、また来てくださいと♪

ありがとうございますニコニコ


ゴールデンウィーク期間中は、仙台の食材が入れ替わる時期なので、富山で3日間限定で富山黒森をオープンするみたいです。


次に行くときはまたガラッと食材も入れ替わり、それもまた楽しみです。

次はディナーにぜひ。


ありがとうございます♡


ごちそうさまでしたラブラブ