とても春めいてきて気持ちもほっこりします


怒涛の1月2月。

キツい日々でした。仕事は無理難題が次々と降りかかり、いっぱいいっぱい。

息子の受験は想定外なこともおき動揺。

どんな時も自分の反応に気をつけて過ごしてきましたが、そんな余裕もなく完全にキャパオーバーでした。

おまけに全くカラダを動かしていなかったので、もう何が原因かわからないほど。

数年ぶりに自分の軸がフラフラでした。


いいことばかりではないのはわかるけど、ここ数年バランスよく生活できていたので、キツい試練が重なると、マイナス思考になってしまいました。

そんな生活も、ようやく一段落。

少しホッとできる時間が戻ってきそうです。


そんな中、プランターに植え込んだラナンキュラスやルピナスが咲いて、去年の水仙やクロッカスとともにきれいに咲いています。

もうすぐチューリップ🌷も咲く予定。

朝も夜も表情をかえて、どんどん咲いていきます。



子供が小さい時には主人も忙しく「愛の電池切れ」なんてママたちと話していましたが、この2ヶ月間の私を植物に例えるなら、水も太陽も栄養もなくて枯れてしまったようでした。

深呼吸、香り、音楽、お花、家族や友達、愛犬との時間と癒される時間はあっても、とにかく疲れていたし時間がなかったなぁと。


仕事はあと少しで山を越えそうだし、息子の受験も無事に桜が咲きました🌸

まだまだ本調子じゃないけど、感謝しておやすみなさい。