わが家の愛犬🐶

息子の中学受験の時に、親の私の方が疲れてしまってペットショップに立ち寄り、可愛いなぁと思う犬がいましたが縁がなく。(そもそもペットを今飼うことにそこまで本気ではない?)


でもそのあとすぐ、広尾のブリーダーさんのところでに主人と息子が一目惚れしたのが愛犬ウィルです♡

そんな受験直前に来たので「お受犬」という位置付けで息子の受験に貢献してくれたことになっています。あれから7年。息子は大学受験。


そして今またとても大事な時に、ウィルの様子がおかしいのです。

2年前にヘルニアのような症状で激しく痛がることがありましたが、手術までいかず投薬で回復。

今回も痛みなのか痒みなのかわからず動物病院に連れて行くと一方の獣医さんは痛みではない、原因不明、脳神経の疑いもなきにしもあらず?。

かかりつけ医は腰痛一択。言っていることが全く違います。


動物や赤ちゃんの症状をみるのは本当に大変だと思います。つまり「わからない」んだと思うのです。

ステロイドなどの投薬では痛みも痒みもおさまりますが、それではなかなか原因はわからずです。


息子が受験真っ最中にこんなことが起きるのは、試されている?それとも身代わり?など「お受犬」同様に勝手な解釈をしがちですが、気持ちはウィルが元気に回復し、息子は努力が報われ合格💮の一択です。


今日もウィルは病院で治療を受けました。

先生は回復するのも時間の問題と言ってくださいましたが、まだまだ様子がおかしく辛そうです。

早く良くなって。

そして息子もがんばって。