主人の仕事で、岡山へ行くことがありました。

私も数回行ったことがありますが、岡山というと、


倉敷

大原美術館

シャインマスカット

桃🍑清水白桃

岡山大学(医学部優秀)

大手饅頭

きびたんご

ままかり、デミカツ丼


ちょっと足をのばして、、

瀬戸大橋(感動しました!)

香川県讃岐うどん

大塚美術館(また行きたい!)

↑足をのばすともはや岡山と関係ない?



これからは岡山へ行く機会もなくなるかしらという最後に?今ごろ?ステキなお店を見つけました!


シュロスガッセ・モーツァルト🇩🇪

日本一美味しいとコメントしている方もいます。


缶入りではなかったのですが1番初めに目にとまったキレイな焼菓子♡






とケベックケイスケという1番人気の焼菓子。

こちらは缶入りなのでプレゼント用にも購入。





とっても美味しいピンクハートピンクハートピンクハート

全部

甘すぎず、味、食感、大きさ、見た目も全部好きラブラブ


先月は神戸の名店、都内でもあちこち美味しい焼菓子をちょくちょくいただいていますが、本当にこれまでいただいた焼菓子で1番美味しいかも。です



カラフルでキレイで美味しそうなケーキもたくさん並んでいましたが、王道のザッハトルテとモンブラン。


見た目お地味。

甘くなくてお上品な味でした。



ホームページもなく、online注文もなさそうです。

岡山高島屋?オンラインストアで大きな詰め合わせはありましたが、こちらはなし。


というわけで、主人が仕事で岡山へ行く時には必ず買ってきてもらおうと思います。

差し上げたい方たくさん!

え?来週末行くかもということで、5本いや10本買ってきてもらいますニコニコ


大好きですピンクハート