cherryのごはん -28ページ目

cherryのごはん

おうちごはんとおべんとう、時々ネイル

今更だけど「塩麹」

私は肉や魚、野菜
何でも塩麹に漬けちゃう

塩麹に漬けて素敵なこと
なんといっても日持ちする!
私の場合は1週間保存がオッケー

とりあえず買ってきた素材の水気をペーパーで拭き取って
ビニール袋に素材と塩麹を入れるだけ

保存しながら味付けもできてサイコー!

お肉は厚みのあるもの
お魚だったら切り身
が扱いやすいですね
柔らかくしっとり

野菜は生で食べられるものでね
漬け物になります