忙しい人程「塩麹」今更だけど「塩麹」私は肉や魚、野菜何でも塩麹に漬けちゃう塩麹に漬けて素敵なことなんといっても日持ちする!私の場合は1週間保存がオッケーとりあえず買ってきた素材の水気をペーパーで拭き取ってビニール袋に素材と塩麹を入れるだけ保存しながら味付けもできてサイコー!お肉は厚みのあるものお魚だったら切り身が扱いやすいですね柔らかくしっとり野菜は生で食べられるものでね漬け物になります