84個作ってみんなで完食

肉汁じゅわぁ~
っていう餃子は...苦手です
しつこくて胃もたれしてツライ

でも沢山食べたい!
84個分で
キャベツ3/4個
にら1束
おろししょうが2かけ
豚ひき肉200g
お肉はつなぎ程度
それ以上は決していれてはいけません
20個は食べれます
ここにまたまたポン酢を入れて
餃子をおろしポン酢で
おすすめ~です
キャベツは塩もみするのですが
細かすぎず刻む
水を絞りすぎない
のが美味しく作るコツ!
お母さんから教えてもらった
美味しくて
大切な献立です
あとスープを作りました
作り置きで茹で鳥を
香味野菜と茹でてアクを取って
モロヘイヤと溶き卵
少しのお塩で
あっさりだけどしっかり味
今日は白米は食べませんでした
(餃子30個食べたのよ
)
)


