夏休みだー弁当だーと子育て | cherryのごはん

cherryのごはん

おうちごはんとおべんとう、時々ネイル

子供達は夏休みに突入しましたね
私にも息子がいまして
ブラックホールへ突入です

今日は祝日ですが私はしっかり仕事
ってことで

{9DB30E77-380B-401F-B52D-972C9BA0BBCE:01}

お弁当3つ作りました
息子に私の父、私の分
父に息子を預けます
が、父も仕事が忙しく今日は客先で工事
息子は連れていけないので実家で1人留守番
テレビ三昧してそうだけどまぁたまにはいいでしょ~
我が家は私の方針でゲーム類は一切購入していません
ゲームやめなさい!
と怒るぐらいなら
なきゃそんなことを言わずに済む
友達同士の要らぬトラブルにも巻き込まれずにも済みます
何して遊んでるの?ってよく聞かれ
その質問にも???と
親も遊びはゲームと思っている方の発言はいつもそうです

うちには大量のレゴ、トミカ、ウルトラマンソフビ
自分で色んな遊びをつくってます
工作道具も沢山用意してあり作ったり絵を描いたり...
創造する力は大人になればなるほど必要になるはず

人と同じである必要はない
いつも息子に伝えています

私も母に同じことを言われ育ってきました
でも気の小さい私はいつも誰かのマネをしていた
それは違うと子供を産んで気付いた

自分の感性を表に出し物怖じせず
失敗を恐れずチャレンジする息子
偉いなと親バカですが

話が脱線しましたがお弁当
息子が大好きな出汁巻き玉子
イシイのミートボール
ピーマンのおかか痛め
青のり入りじゃこ天
プチトマト
でした

今日も暑いです
外でお仕事の方ご苦労様です